« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記300日目 12/20 »

2008年12月21日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記298日目・299日目 12/18・12/19

 「デビルサバイバー」も発売されるので、そろそろこのゲームのアップデートも来るのではないかなと思う今日この頃。
 というより何か新しい要素なり情報なりがないと引退する人が多くなりそうで。

 早い人は現時点での最終ボスを倒してしまって久しいし、そうでない人は100階すら到達していない、この差がずっと続いているような気がする。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 女神異聞録デビルサバイバー 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

298日 18日

 風のマント製作開始から五日目。

 光る化石と黄色い砂と黄色い石を持ち帰る。

 地図(69F/西)と奇妙な化石と白い石が出た。また欲しい素材だけ出ないパターンだ。

 でも三回目にしてやっと小さな化石が拾えたよ。あとは白い石が二個。
 しかしマグネタイトが合成に1回失敗。風のマント完成後に銀を合成した際にも1回失敗。

 結局のところ名声3は何の足しにもならなかった。
 引き換えた地図は(49F/東)。

 そして必要なくなってから出る法則発動。小さな化石と白い石二個と黄色い砂が手に入った。

 次の依頼の品はギガスピードバンドで、それを購入。普通に購入した方が多く素材が拾えるので、結果的にはそっちの方が安い。

 この日の結果。
 レベルは63。
 獲得名声は42。

 
299日 19日

 あと一日で300日です。
 でも何となくザ・ナイト・ビフォアほどの盛り上がりはないように感じます。

 メモ書きが一足先に次のページに行きました。ブログを読む人には関係ないけど。

 納品の地図は(37F/東)だった。それと銀を合成。

 奇妙な化石と黄色い石、黄色い砂、黄色い石。「き」で始まる素材ばかり。
 スズと砂金作成。

 白い石が三個と光る化石と奇妙な化石。
 銀にルーン(ウィン)にしてみます。
 意外とルーン(ウィン)って品薄なのです。そんなに使うものなのかな? 魔石の破片やエーテルは回復用素材だし。だから合成すること自体がないのかも。

 白い石、黄色い石、白い石×2。
 また今回も白い石が一つ余った状態で銀を製造。

 最後は白い石と黄色い砂。似たパターンが続いているような気がします。

 今度はメガパワーバンドが必要だと。

 この日の結果。
 獲得名声は40。

|

« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記300日目 12/20 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26358461

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記298日目・299日目 12/18・12/19:

« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記300日目 12/20 »