« ai sp@ce プレイ日記08年12月16日 クリスマスイベントとaiばいと開始 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月最終日曜日・12月第1週 »

2008年12月18日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記294日目~297日目 12/14~12/17

 クリスマスキングフロストのHPがとても高いです。「女神転生IMAGINE」の話です。
 始めはPCで普通に攻撃していたけど、全然HPのメーターが動かないので、これは駄目だと思いました。かなりヘコみながらやったので途中で一度死んでしまったし。
 勇敢ガルムを召喚して、ちまちまと攻撃すること30分以上。何とか倒した。

 低レベルのガンナーや純魔型では、仲魔を使わないととてもじゃないけど倒せません。
 と思ったら、後から調べたら、トーチのイヤリングで数倍のダメージを与えられるらしい。

 魔冬の結晶は光り輝くランタンと光り輝くフロストの分を確保して、あとはフロストの方を交換するだけです。手に入れたPCはクリキンフロストを倒していないので。

女神異聞録 デビルサバイバー Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 もう一ヵ月を切りました。

 本題です。

294日 14日

 風のマント製作一日目。

 光る化石、白い石、黄色い砂×2、黄色い石。
 砂金とルーン(ハガル)の造り。

 黄色い砂、白い石、黄色い砂、黄色い石。
 スズ製作。まずは一つ。そして砂金。

 大きな化石、白い石×2、光る化石。大きな化石は初めてでした。
 銀にして売る。

 最後は黄色い石が二つ。要らなくなるとよく出るようになる。

 この日の結果。
 獲得名声は39。

 
295日 15日

 風のマント製作二日目。
 二個しか拾えなくなっているので、早く合成出来る物が出てきて欲しい。

 黄色い石と白い石。

 次は白い石と奇妙な化石。

 三度目のコクマーは地図(94F/東)と(69F/西)だけ。
 小さな化石と光る化石と黒い石と大きな化石のどれかが拾えれば合成で荷物が減らせるのに、どれも出てこないよ。

 光る化石と黄色い砂が出た。
 小さなマガタマとヒヒイロカネにして荷物が減った。

 白い石と奇妙な化石と白い石。
 言うまでもなく二段階合成をしますが、何とか合成可能な組み合わせが拾えたと言うべきか。銀を合成するだけで時間切れ。

 この日の結果。
 レベルは61。
 獲得名声は46。

 
296日 16日

 風のマント製作三日目。

 ルーン(ウィン)合成。

 黄色い砂二つ、小さな化石がやっと出た。
 ルーン(ケン)、そしてドレスシャツの合成。ようやく進んだよ。あとは砂金。

 黄色い砂、小さな化石、白い石、黄色い砂。風のマントにリーチがかかりました。
 合成したのは砂金だけ。

 黄色い石が二つ、黄色い砂。
 スズを造って売却します。

 最後は地図(90F/東)と黄色い石で終わり。

 この日の結果。
 連続クリティカル回数は3。
 獲得名声は41。

 
297日 17日

 風のマント製作四日目。もういい加減に完成してほしいのだが……。

 次のレベルまであと20。なのですぐにレベルアップ。
 今回は連続で弾けることも何度かあり、全体的にもクリティカルは多かった。
 光る化石と白い石。光る化石を持っておくと一個しか拾えなくなるので、黄色い砂ごと合成することなく売ってしまった。

 白い石と奇妙な化石と光る化石。これまた合成出来ない組み合わせ。

 地図(87F/西)と白い石と奇妙な化石。

 奇妙な化石と白い石、そして1回失敗の黄色い石。

 終わりは疲労度もなくケセドで探索。黄色い砂と黄色い石。見事に一番必要な小さな化石以外が出た。

 もう材料から合成するの止めよう。ここまで出ないと現物を買った方が楽だよ。

 今日の結果。
 クリティカル回数は11。連続は3。
 レベルは62。
 獲得名声は42。

|

« ai sp@ce プレイ日記08年12月16日 クリスマスイベントとaiばいと開始 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月最終日曜日・12月第1週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/26273820

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記294日目~297日目 12/14~12/17:

« ai sp@ce プレイ日記08年12月16日 クリスマスイベントとaiばいと開始 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月最終日曜日・12月第1週 »