« 12月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 »

2008年12月 5日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記281日目・282日目 12/1・12/2

 「女神異聞録デビルサバイバー」の公式サイトに、新しいゲーム画面の動画が公開されました。最初のはキーワード「東京封鎖」。
 僕だったら「悪魔で止める?」を選んでいただろうな。

 しかし何だか「谷川柚子」で検索してこのブログに来る人が後を絶たないな。それほどあの巨乳が気になるか。
 いや、僕もそうだけど。
 でも「谷川柚子」とだけ書いて検索しているのが多いのが何とも。

281日 12月1日

 銀を造って、西の方から。いつも通り西は56階からティファレトへ、東は70階からコクマーへの道です。

 西は特になかったので、東で探索アイテムを。まず地図(60F/東)を。そして光る化石×2と白い石。
 小さなマガタマの合成。

 今度の西側では地図(5F)を拾う。

 東では、光る化石、黄色い砂×2、白い石。
 小さなマガタマ、ヒヒイロカネを造って、タロット(ワンド/5)を使った合成の準備が整いました。

 最後にギガントアーマーを買って明日納品します。

 与太話として二度目のコクマーでの戦闘の途中で、所持金がぴったり120万円となったよ。端数一切なし。珍しいので報告。

 この日の結果。
 獲得名声は45。

 
282日 2日

 ギガントアーマーは地図(22F)に変わり果てました。

 東から。白い石、光る化石、黄色い砂×2。
 合成して砂金からルーン(ハガル)に。

 レベルが上昇して運を上げたので、ここで合成をしました。

 まずは、錬気の剣+タロット(ワンド/5)……は相性が悪いと出た。
 次の、錬気の剣+タロット(ワンド/5)+ヒヒイロカネも相性悪だった。ワンドだけ駄目なのか。

 後で調べてみたら、錬気の剣+タロット(ワンド/5)+ヒヒイロカネの組み合わせは不可になっていた。wikiでは試されていなかったようなので合成してしまったよ。
 でも錬気の剣+タロット(ワンド/5)の方は未検証だった模様。

 使い道がなくなったので、オパールとさっき拾って合成したルーン(ハガル)とで合成してオパールの指輪にしたよ。メギドラの使えるアイテムが造れれば嬉しいけど、もう1ランク上だろうな。

 西回廊は特になしで、東回廊。白い石×3、奇妙な化石、黄色い石、白い石。
 銀を二つ造って、ちょうど時間となりました。

 この日の結果。
 レベルは51。
 獲得名声は41。

|

« 12月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25855363

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記281日目・282日目 12/1・12/2:

« 12月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記283日目・284日目 12/3・12/4 »