« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・前編 »

2008年12月 1日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記278日目~280日目 11/28~11/30

 また三日分の更新。更新が滞るとアクセス数も伸びないので何とかしたいけど。もうそろそろアクセス数が10万ヒットに到達しようとしているから、尚更頑張りたいところ。物理的な時間がないのが悩みの種なのですが。
 一応、このままのペースなら今年中には10万突破すると思います。

 アインソフの方も、全体的に新しい進展がないまま皆さんも停滞気味のよう。何となくこのまま追いつきそうな気がしてしまいます。

278日 28日

 ガードバンドを納品して地図(9F)を貰って返す。

 今回は東回廊の56階からティファレト。こちらの方は一撃は関係ないから降りる必要は全くないのだけど、以前のようなことがあったから安全策を取っていましたが、もういい頃かな。
 地図が(76F/東)と(55F/西)の二つ。(55F/西)は行く場所だから拾っても良いが売却です。

 西回廊は相変わらず55階より下へ。確実にインフェルノを一撃で倒さないといけないので。

 交互に東西で戦って、レベルも上がる頃なのでコクマー行きに切り替え。探索でレベルを上げてからまた戦う。拾った素材は光る化石、白い石、奇妙な化石、白い石、黄色い砂。
 銀とルーン(ウィン)だけ合成して、半端になってしまう疲労度のためにまたコクマーに登った。

 気がつけば探索のスキルがあと1でランクが上がる。ここでランク5の素材が出てきてくれれば嬉しいのだが。
 見つかったのは黄色い砂! 熟練値が+9です。探索は調整が出来ないだけにこれは大きいです。

 この日の結果。
 スキルは探索9。
 レベルは48。
 獲得名声は45。

 
279日 29日

 納品の感覚で依頼を受けるところから始めてしまった。依頼を受けるのは最後でも良いのに。アクアマリンの指輪でした。ランク2。

 昨日の続きの合成。砂金とルーン(ハガル)を完成。

 西回廊から交互に戦闘。ただし昨日までと違うのは東はケセドです。東回廊から地図(38F/西)を拾ったくらい。

 後半はレベルの上がる時だけ東回廊の方をコクマーに変更。素材も探す。黄色い砂、黄色い石、奇妙な化石、黄色い砂、光る化石。
 二つ目の砂金とルーン(ハガル)のコンボが完成。

 今回は余った疲労度を納品に当てる。地図(29F/東)になって、またベスの元へお帰り。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10回。
 レベルは49。
 獲得名声は47。

 
280日 30日

 東側はコクマーからの始まり。地図(60F/東)と白い石×3の白い三連星。そして光る化石。
 銀だけ鋳造。

 西回廊ティファレトで地図(80F/東)。東回廊ケセドと56階から下がった西回廊は特に何もなく。

 再度コクマーへ。地図(87F/東)を見つけ、黄色い石、光る化石、白い石を持ち帰った。
 しばらくぶりの小さなマガタマを合成。

 今日はクリティカルが少ないせいか、ケセドもコクマーも戦闘回数に大して差が出ない。
 なのでもう一回コクマーに入る。白い石、光る化石、白い石×2という結果。

 残りの疲労度の端数は依頼と買い物に。ギカントアーマーが提示されたのでそれを買おうとしたら、ベス屋にガイアプレッサーが一つだけありました。
 大佐~、買っちゃいましたぁ。
 ということでギカントアーマーは明日へ。

 これで今あるタロット(ワンド/5)は錬気の剣との合成に使うことになるかな。材料が揃っているのでオパールの指輪を造るという手もあるけど。

 よく考えたら、もし錬気の剣で合成した物がガイアプレッサーより性能が良かったら、買ったのが無駄になるんだね。ま、無駄になるほどの性能だったら、むしろありがたいけど。
 要らない物や、そもそも合成出来ない可能性もあるし。

 本日の結果。
 レベルは50。
 獲得名声は41。

|

« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25797182

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記278日目~280日目 11/28~11/30:

« 11月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー12月第1週・前編 »