« 11月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 »

2008年11月12日 (水)

ai sp@ce プレイレビュー8回目

 制限がようやく解放されました。
 そのせいか人を多く見かけるようになりました。今までは多くても三、四人くらいしか一つのマップで見かけなかったし。

 けれど一通りクエストを終わらせたら、そのうちまた過疎化するのかな。クエスト以外ですることは「aiちゅーん」と「ドラマ作成」くらいしかないからね。

 そういえば原作キャラがフィールド上に登場することもあるそうです。渚、音姫、シアの三人だけらしいが。
 そうだよね、それがないとクエストが終わってしまったら学校の存在意義がなくなるもんね。まだ逢えたことはないけど。

 最近はインする時間がなくてお小遣いだけ貰うくらいしかやっていない。
 aiちゅーんも、屋外で話せるようなものも追加したいのだけど。ドラマも一応、案だけは考えています。やり方が詳しく解れば入り易いのだけど、まだチュートリアルがないから正常に動かすまでが大変。

 今日は初めてaiポンをやってみました。デレ用aiポンです。

 欲しい物を買うための貯金などを考えると一週間に一度くらいしか出来ないかな。燐のじゃんけんはチキンだから一度しか対戦していないし。(勝ち逃げしたよ)

 事前情報ではデレ販売アイテムの色違いが出るらしい。でもai sp@ceTシャツの色違いもあるらしいから、それが外れかな。2,000払って半額以下の色違いはねぇ……。

 で、やってみて出て来たのは、しましまソックス♀。色はオレンジでした。ソックスは1600デレだから値段的にはそれほど悪くはないだろうと思う。
 逆に3,000を超えるような高いアイテムは出ない気がする。

 要らないアイテムの交換も始まりましたね。ニコポイント用のアイテムしか交換出来ないから今のところは縁がないけど。
 しかし蛍の性格がちょっと変わったような気がするのは気のせい?

 あとは外神田工務店でただで部屋を広くしてもらえました。勝手にアパートの部屋の中に入られたよ。キャラドルとの愛の巣に。
 レベル2の広さはパソコン一台分横に拡張された感じかな。隅に置いておいたパソコンの横にスペースが出来ました。
 これで少しはドアや壁で見難かった部屋の中も見易くはなったよ。

 レンタルも始まったね。
 でもニコニコポイントで借りる人なんているのかな? 僕だったら借りるくらいなら買ってしまうけど。ずっと使えるし。
 デレの場合は安いのは良いけど、3分って。アパートから外神田事務所を往復して終わりじゃないですか。

 最後に、倉庫のこと。

 倉庫はアカウントで共通していて、倉庫の中にアイテムやお金を入れておけば新しいアバターでも使えるという話だそうな。

 ということはアバターを作ってクエストをこなしお金や購入したアイテムを倉庫に入れて、新しくアバターを作り直せばどんどんお金やアイテムを増殖出来るということになるよね。
 残らないのはaiちゅーんやドラマだけだろうから愛着も関係ないのだろうが、僕は既にアバターにもキャラドルにも愛着が湧いているので、今更作り直す気はさらさらないけど。それが出来るのか……何だかなぁ。敢えてコメントは避ける。
 確かに毎日の小遣いと燐とのじゃんけんとドラマでしかデレは貯まらないから気持ちはよく解るのですが。

 早く色々とイベントとかお金を稼ぐ方法とか実装してほしいです。
 日にちを跨ぐクエストとか、日替わりのクエストとか、一日ごとに場所を変えて現れる何かを見つけるクエストとかもあればいいのに。

|

« 11月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25271675

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー8回目:

« 11月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 »