« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記251日目・252日目 ホムンクルス完成 11/1・11/2 »

2008年11月 2日 (日)

ai sp@ce プレイレビュー6回目

 ハロウィンイベントももう終わりです。

 それはそうと、シャッフル島の残っていた最後の頼みごとを受けることが出来ました。
 wikiで調べたら、もうとっくに終わらせていたクエストの終了が発生条件となっていたので、未だにその発生条件が正しいかは知らないけど。
 でも全部のクエストを終わらせていれば、いつかは受けられるので、気が向いたときに覗いてみるのが良いかも。

 しかしシャッフル島なのに神族や魔族が誰一人としていないのはいかがなものか。
 神族と魔族と普通の人間が一緒の学校に通う唯一の学校だから国立な訳でしょ。

 以前動かないといっていた、aiちゅーんの「話しかけられた」ときの行動は動くようになりました。
 「移動待ち」のコマンドが邪魔していたらしい。「話しかけられた」の設定には使わないコマンドみたい。
 じゃあ、どうやったら会話中に動いて視界から消えたりするのを止めるのだろう?

 アイコンや選択肢のクリック判定の位置のずれは、フルスクリーンにすれば改善されるらしい。本当かな? 今度試してみないと。

 それと時々メッセージの文字がずれて読めなくなるのは、改善されたみたい。
 30日に緊急メンテナンスがあったようだから、その時に直したのかな? ゲームを立ち上げてすぐにハロウィンイベントでマイルームにお客が来るから、ログインし直して直す方法も使えないしね。

 さて、そのハロウィンイベント。

 初日は雪村杏が来ました。
 お菓子は、書くキャラに対応したお菓子と、100デレで買えるお菓子の二種類をあげることが出来ました。

 ここは杏に対応したお菓子をあげることに。
 すると、いかにも杏らしい返答が返ってきて、手作りお菓子をくれました。
 ごめんね、杏。次の機会には普通のお菓子をあげるから。

 その後は何度かログインしたけど、どうやら来るのは一日一人みたいです。だから天枷美夏のお菓子がなかったのね。D.C.Ⅱだけヒロインが一人多いもんね。

 31日は白河ななか。順番はみんな同じなのかな?
 杏もポリゴンだと違和感を感じたけど、ななかを見ると杏の方がまだ3D向けかなと思った。

 11月1日は朝倉由夢です。動きはみんな同じ。
 違和感はななかほどではないかな。

 2日は月島小恋でした。最後の二人は予想通りの順番だった。
 しかし髪型が小恋と同じというだけの別人のような気が……。顔はまず違いますね。

 最終日はまだたけど朝倉音姫ですね。
 公式サイトの3D画像を見る限り、期待は出来ないけれど。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記251日目・252日目 ホムンクルス完成 11/1・11/2 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24962441

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー6回目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記251日目・252日目 ホムンクルス完成 11/1・11/2 »