« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 | トップページ | 11月20日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月20日 (木)

ai sp@ce プレイレビュー9回目

 プレイレビューといっても大したことはしていない。プレイ日記と書くにしても、毎日インはしているが特別なこともしていない。
 新しいものも実装されてはいないし。

 でもこれからの新規要素は興味深いものがありますね。前回の記事を書いた後に、今後の予定が発表されていたことに気付いたのだけど。

 注目としては、「aiばいと」が実装されるということ。やっとお金を稼ぐことが出来るのですね。
 ちなみに、燐と二度目のじゃんけんをしました。新しくじゃんけんのエモーションが入るということだったけど、夜だったせいもあってか少し判り難かったです。指を伸ばしているからグーではないことは判断付いたけど。
 勝敗は……今回も勝ちました。ダブルアップはしていません。

 「aiばいと」はミニゲームという話だけど、僕でも出来るものだと良いな。反射神経や動体視力が鈍いから。

 それと各島の住宅地が追加と、学校内に入れるようになるということです。
 原作キャラも、人数も機会ももっと多く出てほしいな。まだマップ上では遭えていません。

 ところで、原作ボイスって、「CLANNAD」はともかく、「D.C.Ⅱ」と「SHUFFLE!」はどっちのボイスなの? 「SHUFFLE!」はメインヒロインだけなら……だけど、「D.C.Ⅱ」はそうもいかないからね。

 そしてやっぱり一番の目玉は、第五の島が登場するらしい。

 どこなのでしょう? 池袋乙女ロード島かな? 中野ブロードウェイ島かな? 大坂日本橋島かな? 名古屋大須島かな? って、切りがないか。
 もしかして、「トゥハート島」? だったら嬉しいな。環タイプキャラドルを迎え入れるためにアバターを作るところからまたやるかも。
 まさか、スターダスト島とかいうオチじゃないでしょうね? ダイゴなだけに。

 さて、週に一度のガチャで、またデレ用aiポンをやってきました。今度はクラナド島で。
 しかし、前回は、しましまソックス♀(オレンジ)だったけど今回もしましまソックス♀(白)だったよ。連続で色違いはやめてよ。

 最近この手の抽選モノは偏ってばかりなのですよ。「女神転生IMAGINE」のHackダンジョンの報酬とかでも。

 ここのとろこ新しい実装はないけど、早くチュートリアルを実装してほしい。ヘルプも少しだけ以前より細かくなったが、詳しくというには程遠いし。

 最後に。
 蛍に話しかけたら、選択肢が増えていた。下着の色を教えてくれるというもの。
 でも、彼女が言っている色と実際に穿いている色が違うことは知っているのよね。ニコ動でもその動画あるし。

 そういえば、あの「ニ~コニコ動画♪」というあの譜割り、「は~ちみつレモン♪」と似ている。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 | トップページ | 11月20日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25491936

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー9回目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 | トップページ | 11月20日のココロ日記(BlogPet) »