« ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月最終週・11月第1土曜日 »

2008年11月10日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記258日目・259日目 11/8~11/9

 これから転生する人達のために、転生後の進め方を参考までにまとめてみました。

 まず運を上げて進みたいタイプは、ペルソナをピクシーにして初期ボーナスを運に全部振って装備も運の上がる物にして、高層階で探索を繰り返すという徹底したやり方も出来ますね。
 運が30くらいあれば70階での探索もそこそこ可能です。失敗も少なくはないけど、そう何度も失敗はしません。
 レベルアップでその他の能力値を伸ばしていけば良いだけだし。
 ただ、この方法は名声は稼げません。

 力や魔を上げて戦闘で進みたいタイプは、ペルソナを耐の高いオバリヨンにして、始めから高い階でも戦えるようにするのが良いかも。
 HPが50以上あって、力の方は分からないけど魔は30あればクマミミ装備で二撃で倒せると思うので、そこをティファレトの目安にすると良いかな。
 詳しくはもっと検証した方が良いのだけど、参考くらいにはなるでしょう。
 名声を取るならイェソドでずっと戦っていくのが良いです。

 ちなみに僕は経験値と名声のバランスを取りました。

258日 8日

 ティファレト東回廊から。赤い石と1回失敗から砕けた化石。

 アメニティースーツの納品を忘れていた。もらった地図は記録していませんでした。

 そろそろ行けるかもと、ゲブラーに行ってみました。装備をベルゼブブの杖とアイスバンクルにして。
 しかし一撃で倒されてしまいました。今まで通りの錬気の剣とクマミミなら耐えられるダメージではあったけど、それでは2ターンで倒せない可能性もあったので。

 どちらにしてもまだ早いということでしょう。
 でも88のダメージなんて、アップデートされて被ダメージが抑えられてからは、ボス以外ではなかったな。今作は耐の数値が大きく作用することは分かっているけど、想像以上だった。

 改めてティファレト西に。地図(61F/東)、赤い石、砕けた化石。

 うーん、やはり持っている白い石を何とか処分したい。
 ということで、ケセド70階で番いとなる白い石を探してみることにしました。
 1回失敗したけど白い石が最初に出た。しかも次は黄色い石×2。失敗なし。

 スズと銀を合成して、これでアイテム欄が四つ空いた。

 ティファレト東へ。黄色い石、赤い石、黄色い石×2。
 またスズを合成。

 最後はいつも通りに疲労度の余った分で依頼とその品のスピードバンドを購入。まだランク2になりません。

 この日の結果。
 レベルは23。二つ上がり。
 獲得名声は26。

 
259日 9日

 昨日は名声が得られなかったので、今日は名声を上げるだけにして一切探索はしないことにします。
 そろそろイェソドでは稼げなくなるから今のうちだけだし。

 27階と26階を往復しています。最初に地図(32F/東)を拾う。

 また納品を忘れていたのでスピードバンドを納品。地図(7F)をもらう。今回は依頼は受けずにもう少し待ちます。

 次はホド29階を行ってみた。
 ホド・ネツァクの敵はまだ一撃では倒せないみたい。効率的ではないのでチェックポイントを通過して、結局27階26階に落ち着く。

 あとは地図(38F/西)と(2F)を拾ったくらい。

 本日の結果。
 レベルは25。次に上がったらイェソドでの名声稼ぎも終わりです。
 獲得名声は57。もちろん今までの最高値です。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月最終週・11月第1土曜日 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25180629

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記258日目・259日目 11/8~11/9:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月最終週・11月第1土曜日 »