« ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記258日目・259日目 11/8~11/9 »

2008年11月 8日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7

 転生したら書くことがなくなるかなと思ったけど、意外と書くことがありますね。冒頭のコメントには困りそうだけど。

 転生して二日目と三日目のプレイ日記ですが、まだこれを書いている段階では三日目のプレイはしておりません。
 とりあえず書けるところまで書いてからゲームを始めますよ。

256日 6日

 まずは釘バットを納品。地図(5F)をもらう。
 次の依頼の品はアメジストの指輪。

 依頼をこなして名声を上げようにも、まだレベルの低いうちは名声は1しか得られないので、効率は良くないですね。

 この日はネツァクから始めようとしたんだけど、間違えてティファレト東回廊に入ってしまった。しかもデプスが相手。
 結果だけを見れば、ギリギリで一撃だけなら耐えられるし、2ターンで倒せる相手だったので大丈夫だった訳だけど。とにかく探索でレベルを二つ上げてHPを60の中盤まで上げておいた。

 しかし後になってティファレトで戦えたことが可能だったと知ると、最初のレベルアップで耐に振ってもう1回戦闘しておけば良かったかなとも思う。

 拾った物は赤い石、赤い石、1回失敗して小さな化石、赤い石。
 銅を合成。

 結局それ以降はティファレトが拠点になってしまいました。でもデプスやエンプーサが相手だと45階以上は二撃で倒せない可能性があるので気をつけないと。

 ここで転生後のティファレトで戦う目安を。
 受けるダメージは40台中盤くらい。HPは50あれば一撃には充分耐えられそうです。弱点を持つ装備でなければ。
 でもどの敵でも確実に40台後半のダメージを与えられないと3ターン突入で戦闘不能になる可能性が高いです。

 戦闘と探索を繰り返してレベルを上げていっています。
 西回廊は久しぶりの骨の欠片、黄色い石、黄色い石、1回失敗して砕けた化石。
 スズを造って売却。

 東回廊は地図(63F/西)、白い石、骨の欠片、小さな化石。

 白い石だけ残して西回廊。黄色い石、赤い石、黄色い石。
 スズを合成する。

 最後はアメジストの指輪を買っておきました。

 この日の結果。
 レベルは17。6上昇。
 獲得名声は38。意外と1500減った分の取り戻しは出来そうにないかも。

 
257日 7日

 今終えたばかりです。
 今回は探索失敗が多かった。今まで失敗が少なかったのは偶然だったのかな?

 今日はティファレト西回廊から。まだ:ゲブラーやケセドに行くには攻撃力が足りません。アイスバンクルを使えば可能だろうけど。
 でも名声が同じなら……って、戦える回数が同じなら上に行った方が経験値が得だと今気付いた。

 ということでレベルアップ直前の戦闘。地図(40F/西)をもらう。上昇後にもう一回戦って探索。1回失敗した後赤い石。もう持てないことを知らずにまた探索してしまった。

 ここで依頼の品のアメジストの指輪を渡す。地図は(6F)。
 次の依頼はアメニティースーツ。レベル18ではランク1の依頼しか来ないみたい。

 東回廊へ。地図(29F/西)、砕けた化石、3回失敗で骨の欠片。

 また西へ。1回失敗で赤い石、赤い石、小さな化石。
 銅を造る。

 レベルが20になったのでペルソナチェンジを致します。
 アプサラスとネコマタが加わっていますよ。今回は探索失敗を少なくするためにネコマタに変異しました。
 下がった魔はベルゼブブの杖で補えるし。

 ということでさっそくベルゼブブの杖を装備して行きます。

 でも最初の赤い石で早速失敗。あとの砕けた化石と小さな化石は1回で成功。

 むしろ錬気の剣を装備したままなら二回の攻撃に耐えられるくらいにはなっていた。
 なので、最後はまた錬気の剣に戻した。

 本日の結果。
 レベルは21。4上昇。
 獲得名声は31。探索失敗が多かったから稼げなかったよ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記258日目・259日目 11/8~11/9 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25121585

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記258日目・259日目 11/8~11/9 »