« ペルソナアインソフ 迷い人日記253日目・254日目 11/3・11/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 »

2008年11月 6日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5

 予定通りに転生しました。
 レベルアップできっかり転生とはいかなかったけど、それに見合う効果は出せたと思う。

 まずは転生するまでの出来事。

 しばらくはご無沙汰になるビナーへ入ります。一度戦闘をしてから探索で熟練値稼ぎ用の素材を集める。
 ここでは奇妙な化石、黄色い石、黄色い砂、白い石を発掘。
 銀とルーン(ウィン)を造って、黄色い砂以外を売却。

 レベルは探索ですぐに上がったが満足出来る素材が揃わなかったので、コクマーへ向かいました。
 ここで黄色い砂、黄色い石、黄色い石、白い石が出たので満足。黄色い砂二つはランク上げの際に、黄色い石二つは転生後に合成して戦闘のリスクを負わずに経験値を稼ぐためです。

 そしてホムンクルスを使って転生。

 二度の確認の後、レベルアップ画面が出て、能力値を振り分ける度に確認の画面が出る普通のレベルアップと同じやり方ですね。
 ちなみに少しでも早く上へ上がるためにペルソナはエンジェルを選びました。天使系はあまり好きではないけど仕方ない。

 12回振り終えて、レベル1の状態でベルベットルームに戻りました。

 ここで装備をクマミミと錬気の剣に揃えてから、黄色い石同士を合成させます。ペルソナをピクシーにした方が良いのでは? と悩んだけど、見事一発成功。この時点で運が二桁あるからね。
 経験値60を得て一気にレベル4まで上がりました。策が的中ですよ。

 さて、いよいよクリフォト進入です。

 最初は軽く14階のチェックポイントでイェソドへ。
 問題なく進みますね。ベルゼブブの杖ならブフが6回使えるけど、錬気の剣でも5回使えるから、そうそう焦らなくても良いし。威力も20階くらいまでならどの敵も一撃で倒せるくらい。
 レベルアップしながら進み、さすがに24階で初ダメージを受けました。

 しかし、もう少し耐を上げても良かったな。そのままホドへも足を踏み入れてみたけど、一度しか攻撃に耐えられないくらいだ。

 途中で地図(18F)と、レベルアップするための探索で黄色い石を拾って時間いっぱいまで中に居ました。

 残った2%で最後に忘れていた依頼を受けておく。釘バット所望なので、購入して終わり。

 本日の結果。
 レベルは11。
 獲得名声は44。これまでの最高値だが1500減っています。最大で2しか得られなかった。前作みたいにレベル差で最大10くらいもらえるのかと思っていたのに、一律で2でしたよ。ホドでも同じ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記253日目・254日目 11/3・11/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25065068

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記253日目・254日目 11/3・11/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記256日目・257日目 11/6・11/7 »