« ai sp@ce プレイレビュー7回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 »

2008年11月 6日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記253日目・254日目 11/3・11/4

 転生するとレベル上げが中心になるから書くことは少なくなるのかなと思っている。

 その前にスキルをどうするかが悩みどころです。魔脈は使う頻度が高いから気にしなくても良いし、探索は上がり幅が少なくなっているので関係ないから良いけど、問題は生産と機敏かな。
 機敏はその気になれば上げられるし、上げずに進めることも可能だけど。
 でも生産の場合はそうもいかない。上げ幅が少ない上に、上げる機会が限られているので、ランクを上げる時は確実に貯金を加えたい。
 生産はあと200ほどなのですよ。

253日 3日

 まずは砂金とルーン(ハガル)の合成で熟練値稼ぎ。

 コクマーに登る。素材は小さい化石が二つに黄色い石が二つ。もうマグネタイトは要らないのに。
 スズとマグネタイトを造ります。

 ビナーの素材。黄色い石、白い石、1回失敗して白い石、黄色い石。
 スズと銀を完成させてベス屋行き。

 この日最後になるコクマー。地図(46F/東)を得て終わりになります。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10回。
 獲得名声は30。

 
254日 4日

 ビナーです。白い石が三つのジェットストリームアタック。
 銀とルーン(ウィン)を造って売った。
 もう1個メディカルパウダーを造ろうと奇妙な化石を残していたけど、転生したらあまり使わないので熟練値上げに使用してしまいました。

 コクマーには、白い石と黄色い砂と白い石が埋まっていました。
 銀と砂金を合成。

 少しずつ登れる階が高くなってきたのと、アイテム欄に余裕が出来たからクリフォトに入る回数が少なくなりました。なので最後のビナーは素材は拾えません。

 そしてレベルの上がる直前で終了。
 次はいよいよホムンクルスの使用です。効率良く、上がったら即転生したいところだけど、生産のランク上げのために黄色い砂二つか光る化石二つのどちらかを揃えてからにしようと思います。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

|

« ai sp@ce プレイレビュー7回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25030488

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記253日目・254日目 11/3・11/4:

« ai sp@ce プレイレビュー7回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記255日目 ホムンクルス転生 11/5 »