« ai sp@ce プレイレビュー11月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記277日 11/27 »

2008年11月28日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記275日目・276日目 11/25・11/26

 リンクバナーって張り方が分からないのです。ただ単にバナー用のアイコンがあるだけだと。タグがあれば張り付けることは簡単なのに。
 もしかして、あれをブログのデザイン画面で設定するだけで可能?
 まあ、いいや。今のところあまり柱の所は増やしたくないし。

 そろそろいくつか減らそうかな。

 ちなみに僕はユズのバストサイズが気になります。眠れないほどじゃないけど。

 アインソフの話。

 イライラしていたり時間に押し迫られると集中力がなくなってゲームもつまらないミスを多く斬ってしまいます。

 この二日間で三回も戦闘不能になってしまった。

 25日は二回。ココログの不具合で記事の書き込みが出来ず、予定していた書き込みを翌日に回す羽目になったために少しイライラしていて。
 ページを移動するのに長時間待たされた上に表示されないと出るから、記事作成自体が不可能だったし。

 26日はそれに押されて、ゲームを始めたのが深夜二時過ぎ。まだやらなければいけないこともあったので、終わったら即寝られる訳でもなく続きもやらなければいけないとで、いつもよりも速いペースでゲームを進めた。
 その結果、初歩的なミスを連発ですよ。

275日 25日

 56階から西回廊ティファレトを経て、東回廊コクマーで探索。奇妙な化石、小さな化石、白い石、黄色い砂、黄色い石と見事にばらけた。
 持っていた黄色い砂だけが合成対象なので砂金にする。

 そろそろインフェルノはゲブラーでも行けるかなと思って、いつもは下る56階を登ってみたが、残り一回しか魔法が使えないときに出遭った敵がとても物理攻撃では倒せなさそうなダメージしか与えられなかったので、逃走してみたけれど逃げられなくて一回目の負け。
 ついでだけど地図(65F/西)、(36F/西)が落とされる。

 名声を取り戻そうと東回廊でもティファレトに変更して降りて行ったが、また同じパターン。デプスに出遭ってから魔法が残り一回だと気付いた。で、当然弾けない限り勝てないので逃走するがまた逃げられずに二度目。
 地図は(30F/東)を落とす。

 どうやら機敏や運が高くてもレベル差が大きいと逃げるのも難しいようだ。それにハイピクシーになって魔が下がったのも以外に響いたみたい。

 56階からティファレトへ。地図(34F/西)を拾う。

 最後はガルジェムの依頼を受けて店で購入。久しぶりのランク2だった。

 この日の結果。
 レベルは46。
 獲得名声は28。

 
276日 26日

 交換した地図は(27F)でした。

 そしてまた今回も失敗からのスタート。56階に行くつもりが42階に行ってしまった。
 仕方ないので登って行ったが、すぐに降りた方が効率が良かった。
 地図(52F/西)を手にする。

 西のティファレトでも失敗。前回も失敗からSPをケチって物理攻撃をしてみたけど、レギオンが物理耐性だったことを忘れて一戦で戻ることになってしまったりで。

 また細かいミスが続いたし時間もなかったので、とにかく早く取り戻したかった。そしてまた戦闘に入ってからSPがあと一回分だと気付いたが、今度は物理攻撃で倒せるだろうと攻撃したら、僅かに足りない。
 名声稼ぎのためなのに名声を落としては世話ないのだけど。

 また稼ぎ直しをする羽目になってしまった。
 あとは地図が(34F/西)と(58F/東)と(55F/西)を拾ったくらい。後者二つは通り道になるので持っておくことにした。たまにはね。

 でも最後に良いことがあった。
 依頼でガードバンドを購入しようとしたら、タロット(ワンド/5)がベス屋に一つだけありました。当然購入しましたよ。

 この日の結果。
 獲得名声は37。

|

« ai sp@ce プレイレビュー11月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記277日 11/27 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25680728

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記275日目・276日目 11/25・11/26:

« ai sp@ce プレイレビュー11月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記277日 11/27 »