« ペルソナアインソフ 迷い人日記270日目・271日目 11/20・11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第3週 »

2008年11月25日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記272日目~274日目 11/22~11/24

 特別なこともなかったから、数日分をまとめて書くしかない状態です。
 書く時間自体がないというのもあるのだけど。

272日 22日

 この日はレベルが上がると名声稼ぎの効率が悪くなってしまうので、名声稼ぎ中心にしました。最後以外は42階チェックポイント使用です。

 まず釘バットを納品して地図(18F)と交換。

 東回廊で地図(73F/東)と(52F/東)。
 西回廊で地図(38F/西)。

 レベルが上がってからは70階コクマーへ突入。戦闘だけ行って終わり。

 依頼の品でアギジェムを購入です。

 この日の結果。
 レベルは43。
 獲得名声は57。

 
273日 23日

 アギジェム納品。地図(3F)が来てすぐ売る。
 未だにこの依頼アイテムの法則が分かりません。ペルソナランクかなとも考えたけど、そうでもなさそうだし。

 西回廊。57階からのゲブラーではなく、55階に降りてティファレトで戦闘です。地図(74F/東)と(73F/西)を。

 東回廊はコクマーです。黄色い砂、1回失敗の黄色い石、白い石、白い石、黄色い砂。
 銀と砂金を造り出して換金。

 さっきと同じようにティファレト西回廊を挟んで、もう一回コクマー。地図(75F/西)、白い石、奇妙な化石、黄色い砂。そしてこれ以上の戦闘も探索も出来ず。

 依頼はまたランク1のままでした。スピードバンド。もちろん店で調達。

 この日の結果。
 レベルは44。
 獲得名声は47。

 
274日 24日

 (18F)の地図でした。

 東はコクマーから。光る化石、失敗1回の奇妙な化石、奇妙な化石。
 魔石の破片を造って、エーテルに。
 もうランク4の素材を合成しても1しか上がらないけど、何だか合成しないともったいなく感じる。

 西は前日と同じように56階からティファレトへ。特に何もなし。

 コクマーでは地図(69F/西)と(94F/西)を手に入れ、白い石と黄色い砂を持ち帰る。
 砂金とルーン(ハガル)にする。前に大失敗したので今度は錬気の剣とクマミミを装備しておく。

 ちょっともったいなく感じたがここでレベルが上昇してしまったので、割り切ってペルソナチェンジを試みる。
 プリンシパリティとハイピクシーの両方になることが可能だった。両方とも辛うじて条件を満たしたという感じかな。もう転生分のボーナスポイントを使い切りそうな状態です。さすがに交互に振っているといつかはこうなる。

 ハイピクシーを選んだよ。

 次のティファレトでは装備を戻さずに入ってしまって、いつもは55階54階を行ったり来たりするのだが、仕方ないので降りて行く方向で進めた。

 コクマーに戻ります。白い石と黄色い砂を拾って100%。

 この日の結果。
 クリティカル回数は10回。
 レベルは45。
 獲得名声は40。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記270日目・271日目 11/20・11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25631830

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記272日目~274日目 11/22~11/24:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記270日目・271日目 11/20・11/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第3週 »