« ペルソナアインソフ 迷い人日記266日目~269日目 11/16・11/19 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記272日目~274日目 11/22~11/24 »

2008年11月22日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記270日目・271日目 11/20・11/21

 今日を含めた残りの分~。今回は割と単純な進め方です。
 でもまだ名声が稼げるうちに、低い階で。という気持ちもあります。

 今のところ、新しい情報も出ていませんね。転生するタイミングとしては良かったと思います。
 でも店で売られているアイテムも代わり映えしません。砕けた化石をよく見るようになったくらいかな。ヒヒイロカネは大体並んでいるようだけど。

270日 20日

 スズの合成ですぅ。さらにルーン(ケン)を造りましたぁ。いや、口調に特に意味はないんだけどね。

 東回廊は56階から。砕けた化石、赤い石、黄色い石、白い石。
 白い石は銀にする。

 西回廊も56階から登ってみた。黄色い石、失敗1回の小さな化石、白い石、小さな化石×2。
 マグネタイトを合成。

 レベルが上がりそうなので先にケセドへ。地図(73F/西)と光る化石を拾った。
 そろそろコクマーになら行けるかな。ダメージも通常の敵であれば最大102まで出ているし、耐性のある敵でも70の後半くらいから出るようになっているし。

 合成に戻ってダークマターを完成させた。

 残った時間は依頼を受ける。リストバンドだった。以前のメガスピードバンドは何だったのだろう? リストバンドを購入して100%になった。

 
271日 21日

 リストバンドと地図(6F)とを交換。

 西回廊は56階を。最初のインフェルノを一撃で倒すことが出来ずに反撃を受けた。まだ57階のインフェルノは一撃の可能性が確実ではないとなると、ダメージを受けているときは戦い難い。
 地図(55F/東)と白い石と奇妙な化石を持ち帰る。
 銀、そしてルーン(ウィン)にして売る。

 東回廊ケセドは普通に戦える。とはいえ、弾けないと二回しか戦闘を行えないけど。
 奇妙な化石、小さな化石、1回失敗の黄色い石、黄色い石。
 1回失敗でスズを造り、ルーン(ケン)へと変化させた。

 さっきは危険を感じたので、一撃で倒せるティファレト西回廊55階の方へ降りて戦うことにした。それでも結構危ない感じだったけど。
 地図(55F/東)が出た。同じ階だけどここは西回廊。
 レベルアップも近いこともあり、探索せずに街に戻ります。

 そしてとうとうコクマーに足を踏み入れました。これで転生前と同じところまで行き着きました。ビナーにはまだ行けないけど、きっと行きます。
 レベルアップも挟んで二回戦闘が出来ました。探索は白い石、1回失敗で奇妙な化石、黄色い砂。

 生産のスキルが上がる直前です。残り行動回数を無視して合成をすることにしました。
 まず魔石の破片、エーテルで調節。砂金を造って熟練値が残り2。
 その砂金と光る化石を合成したところ、光る化石が溶けました。

 溶けてランクが上昇。失敗くらいならしても構わないと装備を換えなかったけど、大失敗は格好がつかないな。でも熟練値は+13でスタートです。

 最後は一度しか行動が出来ない。チェックポイントを使うと何も出来ないまま帰ることになるので、2階に行って名声だけ稼いでおく。

 依頼の品はまた釘バットでした。

 本日の結果。
 スキルは生産8。
 レベルは42。
 獲得名声は34。失敗が多かったから加算が少ない。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記266日目~269日目 11/16・11/19 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記272日目~274日目 11/22~11/24 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25552808

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記270日目・271日目 11/20・11/21:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記266日目~269日目 11/16・11/19 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記272日目~274日目 11/22~11/24 »