« ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 »

2008年11月16日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記263日目~265日目 11/13~11/15

 意外といろいろ出来ることがあるので悩むところです。
 名声を稼ぐか、経験値を稼ぐか、その方針次第で登る階が変わるので、結構考えます。
 けれど自由がある分、今が一番楽しい頃かも。

263日 13日

 ペルソナチェンジを忘れていたので、早速ノルンへと変異します。次はレベルの半分以上を一つの能力値に振らないと変異出来ないので、少し後かな。

 今回も名声を中心に。
 ティファレト西。地図(41F/西)と(64F/東)を手に入れた。

 東回廊はティファレトではなく、デプスを一撃で倒せる可能性もあるネツァクに降りることにした。名声自体は同じなので。
 でもなかなか一撃では倒せなかったりする。こちらは地図(34F/東)を。

 ティファレト西回廊でも地図(34F/東)が出てきた。

 残り行動回数は微妙になってきたので、ゲブラーに行ってみる。
 地図(30F/東)を拾って最後に探索。小さな化石を二つ見つけた。

 依頼の品はペーパーナイフだった。レベル30を過ぎてもまだランク1の品しか依頼が来ない。ペーパーナイフは購入。

 この日の結果。
 レベルは32。二つ上がり。
 獲得名声は52。

 
264日 14日

 前日の小さな化石同士を合成させてマグネタイトを造る。

 東回廊ネツァクから。地図(19F)と(8F)。最初のダンジョンで地図が二枚入るこど多いかな。

 名声稼ぎも、もうそろそろよいかなと思い、今回からは経験値も稼ぐことにして、西回廊はゲブラーを登ってみることにするのだが、その前にもう一回ティファレト西へ。
 ネツァクも含め特に何もなかったので、ゲブラーの探索の結果を。白い石、黄色い石、黄色い砂。

 最後のネツァクで地図(35F/東)を拾ってお終いです。

 この日の結果。
 レベルは33。一つしか上がりませんでした。
 獲得名声は50。

 
265日 15日

 よく考えたら70階には行けるのだから、生産の熟練値稼ぎのために黄色い砂二つを後生大事に持っておく必要はなかったんだ。拾おうと思えば拾うことが可能なのだし。
ということで砂金へと合成させた。

 それと忘れていたペーパーナイフの納品を済ます。次の依頼はまだ受けない。

 ゲブラーに入ります。ここでインフェルノを一撃で倒すことが出来ず、103のダメージを受けた。残りHPは一桁。危なかった。
 これではっきりしました。アイスバンクルは弱点付きです。クマミミは弱点なしだから一撃で倒されることはないけど、反対に一撃で倒すことが出来ない。この辺りは装備の選択が重要な感じですね。

 怖くなったのでそれ以降はゲブラーには入らず。代わりにケセドに入るようになりました。
 その前にゲブラーでの探索結果を。黄色い石、砕けた化石、奇妙な化石、黄色い石。スズを合成。

 心配だったデプスは充分二撃で倒せました。赤い石、小さな化石、黄色い石。

 ティファレト西回廊に戻って、再度ケセドに。黄色い石、赤い石、奇妙な化石。
 魔石の破片とエーテルにして生産スキルも上げておきました。しばらく上げなかったからたまには再開しないと。

 もう一回ティファレト西を。そして最後の戦闘でレベルアップ。

 本日の結果。
 レベルは35。二つ上昇。
 獲得名声は43。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25369678

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記263日目~265日目 11/13~11/15:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年11月第2週 »