« ai sp@ce プレイレビュー6回目 | トップページ | 11月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月 3日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記251日目・252日目 ホムンクルス完成 11/1・11/2

 二日がかりで残りのマグネタイト塊の材料を揃えました。アギジェムは購入です。

 素材の集まりは悪くなかったと思う。

251日 11月1日

 前日に造るまでいかなかったフラスコ造り。黄色いレンズ3個を合成して完成しました。

 上には登らずチェックポイントから移動しないゲブラーとケセドだけで素材を調達します。なので二日連続で戦闘はなし。

 最初はゲブラーから。白い石×2、黄色い石、白い石、赤い石、白い石。見事に石しか出ない。
 銀を二つ合成。

 奇妙な化石×2、小さな化石、黄色い石、小さな化石、奇妙な化石。今度は化石が多い。しかも奇妙な化石がいつになくよく出る。
 でも小さな化石が二つ見つかった。マグネタイトと魔石の破片を合成です。

 白い石、小さな化石×2、奇妙な化石。
 またマグネタイトと魔石の破片を、そしてエーテルへと合体。

 赤い石、奇妙な化石、黄色い石×2。
 時間はちょうど合成が一度だけ可能なだけ残っていたので、合成出来る素材が拾えて良かった。スズを造って終わり。

 早くも必要な小さな化石はあと二つになりました。

 この日の結果。
 獲得名声は29。クリフォトに入った回数自体はいつもとそんなに差はないからね。

 
252日 2日

 引き続き、ケセドの方からです。
 奇妙な化石、黄色い石、小さな化石。早くもリーチになりました。
 魔石の破片を合成します。

 黄色い石×2、白い石。
 スズ完成。

 白い石×2、奇妙な化石。
 銀を造ってからルーン(ウィン)にしますた。

 黄色い石、光る化石、小さな化石。揃ったでありますよ隊長。
 しかしゲブラーなのに、光る化石がこうもあっさり出るとは。無駄に売却とならないよう、ここで小さな化石が出てくれると嬉しいなと思っているところに出たから、嬉しかった。
 マグネタイトを、続いてマグネタイト塊を合成で製作しました。

 ベス屋に行き、アギジェムを買い、さらに合成。ホムンクルスの完成です。
 これでいつでもレベル100になっても大丈夫。あと十年は戦える。というか、年末年始はこれで安心。

 三日ぶりに戦闘を再開しますよ。
 コクマーへの旅路。久しぶりな感覚だからHPやSPの様子見を忘れないようにしないとね。
 黄色い砂、奇妙な化石、小さな化石×2、黄色い砂。もう小さな化石は要らないのに。
 黄色い砂二つと光る化石が揃ったので、ワンド/5が店で並ぶようになったらすぐに合成出来るようにルーン(ハガル)を造ろうと思います。
 とりあえずはマグネタイトを造って売却して行動終了。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

|

« ai sp@ce プレイレビュー6回目 | トップページ | 11月04日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24967963

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記251日目・252日目 ホムンクルス完成 11/1・11/2:

« ai sp@ce プレイレビュー6回目 | トップページ | 11月04日のココロ日記(BlogPet) »