« ai sp@ce プレイレビュー8回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記263日目~265日目 11/13~11/15 »

2008年11月13日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12

 前回の記事で「デビルサバイバー」の谷川柚子は小清水亜美さんの声をイメージすると書いたが、それもそのはずでキャラクターデザインが「神様家族」を描いていた方だという。道理で。

 「葛葉ライドウ」はアクション性があるから敬遠していたけど、こちらの方はシミュレーションRPGだから問題なさそうだし。まぁ「ライドウ」も「IMAGINE」よりかは操作し易いだろうけど。

Video Games 女神異聞録 デビルサバイバー

販売元:アトラス
発売日:2009/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 もうありました。

261日 11日

 この日も名声稼ぎを最優先事項で進めた。

 ホド・ネツァクともに30階と31階の往復で戦闘を続ける日。これもすぐ出来なくなるから今のうち。
 与ダメージで62が最低値みたい。一撃で倒せないこともしばしばあった。

 ホドでは地図(11F)と(29F/西)を拾う。

 ネツァクでも地図(26F)を。

 二度目のホドは地図(44F/西)。

 レベルアップ寸前で疲労度がいっぱいになった。
 最後に57階へ向かってみたかったが、ベルゼブブの杖とアイスバンクルを装備するとHPが不安になるので止めておいた。もし行っていたらレベルが上がっていただろうけど、今回は一つしかあがらなかった。

 後でよく考えると、クマミミ装備でも60台のダメージが出ていたから行けるということに気が付いたのでした。

 この日の結果。
 レベルは28。
 獲得名声は60。

 
262日 12日

 名声が稼げなくなるので最後のネツァクへ。
 地図(49F/西)と(8F)を拾いつつ、今回は31階と32階をうろうろ。SPが切れたところで帰って来る。

 ここからはティファレトです。まずは西。
 二度戦闘をしたら帰る程度のHPしかないが、インフェルノが連続で出てきてくれたお蔭で47階まで登れた。地図は(25F)。

 東回廊でも、うまくレベルアップが重なってくれたために48階まで行けた。地図は(59F/東)。

 まだ疲労度の残りがあるので、もう一回西回廊。地図(34F/東)を持ち帰る。

 そして一度だけ戦闘が可能な残り行動回数になった。
 締め括りはゲブラーへ。ケセドだとデプスやエンプーサが倒せない恐れもあるし。
 出てきたのはスパルトイだったが、受けたダメージは50台半ばだった。あの時のインフェルノから受けた88は何だったんだ? アイスバンクルって、もしかして弱点持ち?
 ま、とにかく無事倒せました。

 そしてペルソナチェンジを忘れてしまいました。

 本日の結果。
 クリティカル回数は10。転生して初めての二桁。
 レベルは30。
 獲得名声は56。そろそろ経験値優先に切り替えかな。

|

« ai sp@ce プレイレビュー8回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記263日目~265日目 11/13~11/15 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/25248628

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記261日目・262日目 11/11・11/12:

« ai sp@ce プレイレビュー8回目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記263日目~265日目 11/13~11/15 »