« ペルソナアインソフ 迷い人日記247日目~249日目 10/28~10/30 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 »

2008年11月 1日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記250日目 ホムンクルス製作開始 10/31

 今日出かける予定が急にキャンセルになり、やっと昨日の分が書けるようになりました。
 しかしこれも一時的なだけになりそう。

 10月最後になる今回のアインソフは、何と一度もクリフォトに入ることはありませんでした。

 ホムンクルス造りに入ったからです。まずはその素材となるフラスコから。

 その前に前日の光る化石二つを合成して小さなマガタマを。出品した物が売れなかったので二度手間にもなったけど、何とかアイテム欄を確保出来そう。

 さて最初は材料の購入から。探索するより疲労度の蓄積が少ないからね。
 数えるだけでも大変だけど、全部で砂を30個、骨の欠片二つ、マグネタイトの欠片を2個買いました。マグネタイトの欠片を3個買えば良かったんだけど、合成してから気付いたので。
 それらを何度も買っては合成して買っては合成してを繰り返したので、いつもより時間がかかった。

 途中からはアイテム欄の空きが足りなくなって小さなマガタマをベス屋に売り、転生してから納品する予定だった静寂の指輪もエリザベスに引き渡すことになってしまった。
 実は静寂の指輪を渡した際にレベルアップでした。

 それで黄色い粉を9個、黄色い塊を3個、アカガネを3個の過程を経て黄色いレンズ3個を造るまでに至りました。
 ちなみに8個目の黄色い粉を造るときに1回失敗した。失敗しなければフラスコまでいけたんだな。

 この日の結果。
 レベルは99。
 獲得名声は24。最高で4。納品分です。それがなくても20というのは意外と多かったと感じる。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記247日目~249日目 10/28~10/30 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24919934

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記250日目 ホムンクルス製作開始 10/31:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記247日目~249日目 10/28~10/30 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第4週 »