« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記250日目 ホムンクルス製作開始 10/31 »

2008年11月 1日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記247日目~249日目 10/28~10/30

 「邪教の占いの館」は、新月になっても守護悪魔が変化しませんでした。
 二度目の変化は300MAGではないのかも。450とか600とか。

 今の姿のドヴェルガーはあまり好みではないので早く替わってほしいのだけど。

247日 28日

 東回廊のコクマーです。地図(41F/東)と光る化石。光る化石の出土率が高いです。逆に奇妙な化石の出る確率が一番低いよ。
 小さなマガタマを合成。

 西回廊ビナーに。地図(72F/東)と白い石と黄色い石。
 銀を合成して売ります。

 地図を持ったまま、もう一回コクマーへ。宝探しで見つかったのはオニキス。前回はワンド/4だったから、持っていればもう1個静寂の指輪が造れたな。転生した後に使えるから、持ち物に余裕があれば造りたかったけど。
 白い石を回収。

 ビナーへと。光る化石を拾って、最後にやっと奇妙な化石が出た。実に6日ぶり。

 オニキスを売って所持金が100万円を超えました。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
248日 29日

 ビナーからの始まりです。しかし地図(85F/西)と(91F/東)が出てきてしまい何も拾えず。

 コクマーで白い石と黄色い石を持ち帰り、銀にして持ち物を減らす。

 二度目のビナーでは、72階で地図(71F/西)を手に入れたので、1階降りて探索をしました。タロット(コイン/4)でした。そういえばソード/4は一度も拾っていないかも。
 さらに地図(69F/東)を拾った。で、一回探索が可能なのに、持ち物が減っていたことを忘れて街に戻ってしまう。

 コクマーでは黄色い砂、光る化石、小さな化石。
 小さなマガタマを合成すると、残り行動回数がぎりぎり一回戦って探索が出来る程度。
 合成を続けずにビナーで白い石を持ち帰った。

 この日の結果。
 クリティカル数は12。
 獲得名声は29。

 
249日 30日

 そろそろホムンクルスを造りたい時期になってきたので、今回は少しでも荷物を軽くするために奇妙な化石が出るまで探索中心にします。
 光る化石が多く出るから、小さなマガタマやヒヒイロカネが余り気味でアイテム欄を圧迫してもいるのですよ。これの処分もしたくて出品買い取り待ちだったりします。

 まずはヒヒイロカネを造って出品。

 コクマーで、光る化石と黄色い砂を拾って戻る。化石で1回失敗。
 ヒヒイロカネを合成。出品確認したらもう売れていたので再度出品。

 ビナーは地図(59F/東)と光る化石。
 小さなマガタマ完成。

 コクマー二度目。小さな化石と奇妙な化石。やっと出た。
 魔石の破片、そしてメディカルパウダーを完成させて荷物が減った。

 最後はビナーで光る化石を二つ手に入れて、ホムンクルス造りの準備が整いそうです。

 この日の結果。
 獲得名声は26。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記250日目 ホムンクルス製作開始 10/31 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24881192

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記247日目~249日目 10/28~10/30:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記250日目 ホムンクルス製作開始 10/31 »