« ai sp@ce プレイレビュー2日目 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー3回目じつは4日目 »

2008年10月17日 (金)

ペルソナアインソフ 235日目 ゲブラー攻略 10/16

 西回廊70階のゲブラーのボスを倒せました。

 経験値が中途半端なところだと思っていたので、今回のレベルアップではボス戦は無理かなと思っていたけど、予想以上に経験値が貯まってくれたお蔭で疲労度にも切羽詰ることなくレベルも上げられた。
 勝因は探索がそこそこな回数可能だったってことですかね。

 最初は東回廊のケセドで経験値上げ。1500以上あったからボス戦までは疲労度が持たないと感じていた。
 地図(46F/西)が出たが、それなりには登れたので探索。黄色い石と赤い石を拾うと、ちょうど良さそうな経験値に。

 これは行けるかもと装備を整えて登ってみる。
 クリティカルも前半で三回発生して良い感覚で上へ上がるが、レベルアップ間際で雲行きが怪しく。次の階でレベルが上がってほしいところだが、HPがダメージによっては戦闘不能も有り得る微妙な状態に。
 先に探索して、一回戦っても探索しても上がるように経験値を整える。
 意を決して上へ登った。64階。何とか残りHP5でレベルが上昇。念を押して耐を上げる。

 あとは一度でもクリティカルが出てくれれば回復薬で全快出来る。
 何とかメディカルパウダーで全快するだけのダメージで済んだ。

 対ドウマン再戦です。

 レベル95 HP290/290 SP147/
 力20 魔69 耐25 運49
 探索8 生産7 機敏8 心眼7 魔脈12
 装備 錬気の剣 スカイワンピース 静寂の指輪

 与えたダメージ 209、106、104、106。
 受けたダメージ 81、88、80。

 経験値は1042 名声は2 お金は202でした。

 まだ名声も複数得られた。戦闘で得られたのはほとんどないから。

 疲労度はボスと遭遇した時点で80%になっていたし、上へはまだ登ることが出来ないみたいなので探索くらいしか出来ない。奇妙な化石と黄色い石を持ち帰る。

 銀を合成、砕けた化石を出品するが、後で見たらベス屋に並んでいたから売れるのは無理だろう。

 最後は69階で戦闘。終わり。

 本日の結果。
 最高到達階層は70階。
 クリティカル回数は11回。
 レベルは95。
 獲得名声は31。最高で2を記録。よく考えたら、転生すれば名声1500を失うけどしばらくは稼ぎ放題になるんだね。

|

« ai sp@ce プレイレビュー2日目 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー3回目じつは4日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24553606

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 235日目 ゲブラー攻略 10/16:

« ai sp@ce プレイレビュー2日目 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー3回目じつは4日目 »