« ペルソナアインソフ 235日目 ゲブラー攻略 10/16 | トップページ | 2008年9月放送終了アニメの感想 »

2008年10月19日 (日)

ai sp@ce プレイレビュー3回目じつは4日目

 やり直してしまいました。

 自分が思っているよりも音姫タイプのキャラドルへの未練が強かったようです。
 なので3日目も進めたけれど消してしまいましたよ。

 正式オープンから始めたのに、6万番台までの人達と同じ位置からの再スタートとなりました。

 でも早いうちに自分の納得のゆくものにした方が良いと思います。

 初日に住民登録で「活発なタイプ」を選んだから由夢タイプのキャラドルが来たと書いたけど、関係ないようですね。「おとなしいタイプ」でも由夢タイプが来ました。確率に差はあるのかも知れないけど、どちらを選んでもどちらが来るのかは来てみないと分からないようです。
 音姫タイプが来るまで二回やり直しました。

 由夢タイプは背の低い女の子アバターと同じだったけど、音姫タイプは背の高いタイプと同じですね。背の低い男の子アバターと同じくらいの背だったから。
 でも髪型は由夢タイプの方が好きかな。後ろ姿を観る機会が多いけど、お嬢様ロングの後ろ髪は「ときめきメモリアル」の美樹原愛や「みつめてナイト」のソフィア・ロベリンゲを思い出してしまう。
 まあ、髪型は換えられるので、現時点では変更の出来ない体型を重視した方が良さそう。

 や、でも背の低い体型もこれはこれで良かったけどね。
 3Dのオンラインゲームなどでは背の低い女性キャラの方が胸が大きく見えるのが一般的だし。

 さて、クエストですが。初音島のクエストは機能異常のペースで進めて一通り済ませましたが、やはりお使いイベントしかありませんね。
 ミニゲームやアルバイト、遊べる施設がほしいです。服装も限界があるし、aiちゅーんとドラマを作り続けるだけでは、それこそ廃人プレイヤーしか残りませんし。
 そういえば初音島なのに、あの桜の木も、さくらパークも見られないんだね。朝倉家の前も通ってみたいし、時代は違うけど白河ことりが歌っていた桜並木も歩きたい。

 まだクエストに関わっていないNPCも何人かいるが、特に頼みごともされなくなったので、アキハバラへお小遣いをもらいに行く。

 初日に抜かりなく全員に話しかけたと書いたが、駅前だけでアキハバラの街の方へは行っていなかったことを思い出した。
 始めから話を聞くにはやり直さないといけないけど、もうやり直すつもりはありません。いつか見られる機会もないとはいえない。

 アキハバラの街を走り回り、話を聞き、エンタまガイドを全員みつけて景品をもらいました。10月28日までの期間限定なのでプレイ出来る方はお早めに。
 ということはその日までには全登録者解放になるってことだよね?

 次はクラナド島、そしてシャッフル島でクエストを受けるつもりです。服装はそれからかな。

 けれど、他の島へはキャラドルを連れて行けないというのは残念。もしかしてキャラドルを複数もてたときに各島ごとにキャラドルが居る愛人生活みたいなことになるのかな?
 それだったらシアタイプのキャラドルを正妻にして(「SHUFFLE!」の世界では神界は一夫多妻制)おけば解決か。

 実はシャッフルタイプのキャラドルの名前も考えてある。もちろん花の名前だよ。

|

« ペルソナアインソフ 235日目 ゲブラー攻略 10/16 | トップページ | 2008年9月放送終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24596741

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー3回目じつは4日目:

« ペルソナアインソフ 235日目 ゲブラー攻略 10/16 | トップページ | 2008年9月放送終了アニメの感想 »