« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 »

2008年10月29日 (水)

ai sp@ce プレイレビュー5回目

 シャッフル島の頼み事もこなして来たけど、1200デレ分が足りない。
 wikiで調べてみたら、そのクエストは発生条件が不明で、クエストを受けられた人と受けられない人がいるみたい。

 そしてもう一つ問題が。

 自分で作っていたaiちゅーんの、「話しかけられた」場合のちゅーんが動かない。話しかけてもアバターがキャラドルへと向きを変えるだけで会話のモードにならない。
 外神田のaiちゅーんは通常通り動くのに。設定は変えていないはずなんだけど……。いや、他に新しく設定を加えた方のが動かなかったから、少しだけ変えた。それで作動しなくなるとは思えないレベルでの変更なのに。

 ただの不具合だと良いのだけど。もし書式を間違えて会話が出来ないのであれば、手に負えないかも、

 話は変わって、ハロウィンイベントが本格的に始まりました。
 エンタまガイドはいなくなっていたけど。

 で、お菓子を買おうと思ってもどこで売っているのか最初は分からなかった。アキハバラを全部回って、商店街に戻ってみたら、巨大モニターの下で露店が出来ていた。

 お菓子は全部買ってしまいました。この機を逃すと手に入らなくなると思うと、ね。
 あと、その店で売られているハロウィンの帽子は女性アバター専用で、キャラドルは装備出来ないので、男性アバターを持っている人は買っても意味がありません。
 要注意です。

|

« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24827404

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイレビュー5回目:

« 10月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第3週 »