« ウルトラマン検定をやってみましたよ | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その10 戦闘について 前編 »

2008年10月 1日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記219日目 9/30

 錬気の剣の合成組み合わせがついに明かされました。

 +ヒヒイロカネ+タロット(/5)で、それぞれ違う武器になるようです。
 ワンド/5は載っていなかったけれど、おそらくはあるでしょう。魔法使い向けの武器であることを期待したい。他はみんな物理攻撃向けの武器なので。

 錆びた剣+メガネでヒノカグツチだから、錆びた剣+クマミミでルシファーの剣だったりして。ヒノカグツチと同じでランク1のアイテムかな? となると、メガネ+何かで造れるかも。

 防具の方はどうなのだろう? それこそクマミミが鍵かな?

 そういえばクマミミは手放している人がほとんどいないようだし。

 昨日合成出来なかった合成の続きです。
 先にスズを完成させました。そして魔石の破片、エーテルを完成させる。
 もちろん昨日の失敗を糧に装備変更もしてから合成しました。

 ケセド。地図(75F/西)を手に入れて、赤い石、黄色い砂、黄色い石を出す。

 黄色い砂が三個になったため、一つで充分ということで合成をします。砂金が出来ました。

 ゲブラーは途中でレベルが上昇。まだ余力があったから参考程度にしかならないけど、68階まで登れることが分かった。やはりブフーラが10回撃てないと満足な形にならないか。まだブフの方がボスに挑めそうだ。
 メギドも耐性だけでなく魔法弱点まで無効化されてしまうので、クリティカルかHP回復薬の期待になってしまうし。

 探索は、赤い石、小さな化石、黄色い石、砕けた化石、白い石。と、ものの見事に合成出来る組み合わせがない拾い物。
 ま、最後の白い石を見つけた時点で疲労度が98%となったので、ちょうど良いけど。

 砕けた化石は明日出品します。

 本日の結果。
 レベルは91。
 獲得名声は32。

|

« ウルトラマン検定をやってみましたよ | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その10 戦闘について 前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24161230

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記219日目 9/30:

« ウルトラマン検定をやってみましたよ | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その10 戦闘について 前編 »