« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月最終週・10月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記230日目・231日目 10/11・10/12 »

2008年10月12日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記228日目・229日目 10/9・10/10

 ポスターが届いたことは別記事で独立して書いたので、今回は冒頭で特に書くこともありません。
 ということで久しぶりにIMAGINEの話を。といっても大したことを話す訳でもないですが。

 倉庫キャラの仲魔の覚醒をやりました。魂のかけらが貯まったので処分する意味も込めて、続・魂のかけらのクエストをやろうと思って。
 そのためにはact.1を終わらせ、勇敢なガルムと負傷したケルベロスが仲魔に加えるために、仲魔のストックを整理させたかったのです。
 act.0を終わらせてV.R.をやらずにすぐact.1に入ると勇敢ガルムがもらえないのですよ。

 残りはザンの覚醒だけだったのでシブヤでハーピーを探して移動していたら、エリアボスのエンジェルの横を通り過ぎてターゲットにされてしまいました。
 画面には映っていなかったのよ。レーダーに映っていたので振り返ったら、ちょうど追い駆けて来るところで。
 悪魔選挙の投票券がもらえるので戦っていたらザンが覚醒しました。一挙両得という話でした。

 はい、本題。

228日 9日

 西の方から。地図(76F/西)と(47F/東)。これでもう素材が拾えなくなりました。

 次の東の方。地図(56F)と、今度は奇妙な化石が見つかり、これでアイテム欄に余裕が作れます。
 魔石の破片が出来て、メディカルパウダーも完成。これでボス戦が出来そうです。

 もう一回ゲブラー。地図(45F/西)、赤い石、小さな化石、黄色い石。

 ケセドへ。砕けた化石だけ拾って終わり。
 砕けた化石はいつも通り出品。

 この日の結果。
 通常攻撃最大ダメージは132。
 獲得名声は30。

 
229日 10日

 ケセド入り。地図(43F/西)と黄色い石、白い石が二つ。
 銀を合成。

 ゲブラーへ。地図(80F/東)、そして黄色い石と光る化石と赤い石。

 光る化石同士を合わせて小さなマガタマが出来ました。小さなマガタマと黄色い砂をくっ付けてヒヒイロカネが姿を見せました。ハイドマントとヒヒイロカネでスカイワンピースになりました。

 これで現段階で作成可能な装備が全て揃いました。早速装備しますよ。合成時には錬気の剣とクマミミを合わせて運が6も上昇する。

 疲労度の残りはあまりないので戦闘だけ。

 本日の結果。
 獲得名声は27。アイスバンクル装備時に二度ほど逃走したくらい。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月最終週・10月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記230日目・231日目 10/11・10/12 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24419965

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記228日目・229日目 10/9・10/10:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月最終週・10月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記230日目・231日目 10/11・10/12 »