« ペルソナアインソフ 迷い人日記224日目・225日目 10/5・10/6 | トップページ | ペルソナ4のポスターが届いた »

2008年10月 8日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記226日目・227日目 10/7・10/8

 レベル100が近付いてきたな~。ホムンクルスで転生する前に何か作っておきたいところですが、今の状態だとゲブラーとケセドを突破するだけで精一杯な感じ。とても錆びた剣を手に入れる段階まで行けそうにもないし。

 今の素材などで、~ダイン系の魔法も使えるアイテムを造ることが出来るはずだけど、まだそれもレシピは判明されていないし。
 魔型で100階以上へ進んでいる人がまだ多くないのだろうけど。

 探索や合成が運を高くしないと成功しにくくなったのも原因の一つかな。これで新しい組み合わせを試す人が少なくなったと想像出来る。

226日 7日

 これといって何もなくゲブラーに。黄色い石と小さな化石と赤い石。

 ケセド。赤、白、黄色とまるでチューリップみたいな石を拾いました。
 合成の熟練値が上がるからもったいないのだけど、白い石を売ってしまいます。三個しか拾えないのでは上げている余裕はありません。

 二度目のゲブラー。地図(43F/東)と、黄色い石と奇妙な化石。あと奇妙な化石一個でメディカルパウダーの素材が揃います。

 最後はギリギリまで戦って小さな化石と黄色い砂が出た。これで砂金が造れるのでアイテム欄に一つ空きが増えます。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
227日 8日

 合成して砂金が完成です。

 さて、今日はレベルが上がる日。上手くすればまたボスに挑めるかなと、気持ちは臨戦態勢。でもメディカルパウダーがまだ完成していない。

 とりあえずケセドへ。地図(41F/西)、(33F/西)、黄色い石が手に入るだけ。

 しかし経験値はちょうど良い。登って行っても前半から三連続で弾けるなど、ぴったり予定階数の65階でレベルアップ。順番では運に上げるところを耐にし、回復薬があれば間違いなく70階に足を踏み入れるところだけど。
 ここで、今日は最初に探索を繰り返して、出来る限り奇妙な化石を探すつもりだったことを思い出した。まぁ結果は出なかっただろうけど。

 さすがに無傷では行けず、110程度しか残らないのでは倒すのは不可能。
 地図(78F/西)と黄色い砂と黄色い石を持ち帰る。

 黄色い砂を拾った段階で探索の熟練値があと2でランクが上がるところ。黄色い石であと1に。

 こうなると今日の目的は可能な限り高いランクの素材を拾うことに変わる。

 でもケセドに行って出たのは砕けた化石でした。ぴったり0でスキルが上がってしまった。

 本日の結果。
 クリティカル回数は14。最多タイ。
 レベルは93。スキルは探索8。
 獲得名声は31。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記224日目・225日目 10/5・10/6 | トップページ | ペルソナ4のポスターが届いた »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24366140

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記226日目・227日目 10/7・10/8:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記224日目・225日目 10/5・10/6 | トップページ | ペルソナ4のポスターが届いた »