« 10月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記226日目・227日目 10/7・10/8 »

2008年10月 7日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記224日目・225日目 10/5・10/6

 ゲブラーのボス攻略のためのまとめをしようと思う。

 まずクマミミは論外。耐性のある敵にはダメージが80台まで落ちてしまう。クリティカル二回が必須になってしまう。100超えることが少ない。
 アイスバンクルも静寂の指輪も65階レベルアップが最低条件。前者は魔法の使用回数で、後者はHP回復アイテムの回復量から。まぁ、アイスバンクルは10回使えるようになれば64階でもそれ以降無傷であれば良いけど。
 しかしどちらも65階までは確実には行けないのが問題。特に静寂の指輪装備時はそれまでに複数回のクリティカルが必要。

 それに静寂の指輪の場合は、レベルアップ後も一回は一撃で倒さないと回復アイテムで全快にはならないと思うし。

 とりあえず錬気の剣装備でも試してみた。これなら三回の攻撃には耐えられると思うから可能性が高いかも。その代わり与えるダメージが100を切ることも少なくない。大丈夫だとは思うが……。

 次のレベルは何を上げるか悩むな。まだ回復アイテムの材料が揃わないから、次は見送ると思うけど。

224日 5日

 ゲブラー回廊から。白い石、1回失敗の黄色い石、1回失敗で奇妙な化石、黄色い石、黄色い砂。2回も失敗があった。

 スズを造って、白い石と奇妙な化石と黄色い砂を所持しておきます。

 ケセド回廊に行くと、地図(41F/東)と(49F/西)、そして白い石を持ち帰る。
 銀を造って売却。

 時間いっぱいまで西回廊。赤い石が二つ。二つ目でまた1階の失敗があった。錬気の剣とクマミミを装備しなくなると失敗が目立つようになった。

 この日の結果。
 獲得名声は27。

 
225日 6日

 初めはスズを合成。

 ケセドで地図(50F/東)、探索で砕けた化石、黄色い石、赤い石。合成出来る組み合わせがありません。
 砕けた化石だけ出品。

 ゲブラーで黄色い石、奇妙な化石、黄色い石、奇妙な化石、と交互に登場。
 先に魔石の破片の合成に成功させ、それからスズへ。何か不安に感じたもので。

 残りは戦闘をしてから探索を二回だけ。砕けた化石と黄色い石でお終い。疲労度も100%なので店の在庫もなかなか覗けない日が続く。砕けた化石はベス屋でも時々並ぶからな。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

|

« 10月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記226日目・227日目 10/7・10/8 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24319861

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記224日目・225日目 10/5・10/6:

« 10月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記226日目・227日目 10/7・10/8 »