« ペルソナアインソフ 迷い人日記220日目~222日目 10/1~10/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第4週 »

2008年10月 5日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記223日目 10/4

 今作はレベルアップによってダメージの増減が影響されることがあまりないようなので、強くなるにはホムンクルス活用は意外と大きいかもと思うようになってきた。

 そういえば何度転生してもパラメーターが加算されることはないそうなので、一度転生したら二度は必要ないみたいです。現時点では。

 まずはエーテルを造ります。チューインソウルを造る予定でいます。

 ケセドを登り始めてから、そういえば今日はレベルの上がる日だったことを思い出した。まだ1000ほどあるので問題なく続けるが。
 地図(51F/東)、(66F/西)、(36F/西)が出てきてしまったので探索は出来ず。

 66階のだけを残してゲブラーへ。念のため静寂の指輪装備でボス戦も可能なようにしております。
 最初にクリティカルが連発。幸先が良いなと、この分ならボスとも戦えるかもと思ったが、それ以降は一撃目では出ない。メギドだからスライムすら一撃で倒せない。

 地図(58F/東)を拾って、HPが消耗し、もうボス戦は無理かなと62階で探索に切り替えた。黄色い砂が見つかり、そこでレベルアップ。

 さすがに遠いなと思ったが、そこからは一回だけダメージを受けたものの全ての敵にクリティカルが発生。こんな機会は滅多にないのでここは当然70階へ行くしかないでしょう。ちょっともったいないけどメディカルパウダーを使用しました。54の回復だけで全快。

 対ドウマンです。
 レベル92 HP268/268 SP168/392
 力18 魔75 耐21 運44
 装備ベルゼブブの杖 ハイドマント 静寂の指輪

 与ダメージ 115、118、120、113。
 被ダメージ 92、91、81、83。

 一度でもクリティカルが出ていたら勝っていたのに。
 90台を連続で受けてもう負けかと諦めたところでHPが残ったから、これ以上の幸運はないかもと期待したのだけど。通常攻撃は高い値で安定していたし。

 でも名声が5しか減らなかった。これは嬉しい。

 気を取り直して合成。砂金を完成させて売却。

 それから疲労度が最大になるまでの間、5回敵と戦ったが、三回連続を含む四回のクリティカルが出た。どうして最も肝心な時に出ないかな?

 どうやら静寂の指輪装備時はHP回復薬は必須かな。
 それと次に戦う時は最低でも三回の攻撃には耐えられるようにしておこうと思う。

 ということでチューインソウルを造る予定だったけれど、メディカルパウダーに変更します。

 今日の結果。
 クリティカル回数は14回。最高記録です。今までが11回だったのに。
 レベルは92。
 獲得名声は23。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記220日目~222日目 10/1~10/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24267224

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記223日目 10/4:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記220日目~222日目 10/1~10/3 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第4週 »