« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー4回目 »

2008年10月24日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記240日目~242日目 10/21~10/23

 そろそろ転生素材を集め始めても良い頃かなと感じる。でもまだ持ち物の整理が出来ていない。
 6ヶ所の空きを作らないといけなかったと思うから、これがまた大変かも。

 転生してからエリザベス依頼の品である静寂の指輪を納品しようと考えていたけど、ホムンクルスを造る前に納品した方が良いかな?

 とりあえずメディカルパウダーがまた造れそうなので、それを造ってからということに。

240日 21日

 西回廊のビナーから。前日に手に入れた74階の地図の探索で宝探し。タロット(コイン/4)でした。このランクはもう必要ないからね。でも熟練値は上がるから、通り道やチェックポイントから近い所ならまだ探索する価値はある。

 白い石と黄色い石を見つけておく。
 銀を製造。

 東回廊コクマーへ。1回失敗して小さな化石、黄色い砂、黄色い石、光る化石。
 砂金を造る。何だかこう書くと偽物の金を作っているみたい。

 ビナーの方。地図(94F/西)と(98F)、そして白い石を持ち帰る。

 ランク5の地図は売値が1万5000円もするのか。探索出来ない今は売る方が良いからなぁ。

 この日の結果。
 最高到達階層は79階西。
 獲得名声は30。

 
241日 22日

 コクマーです。白い石、光る化石、白い石。
 銀と小さなマガタマを造った。

 ビナーでは、黄色い石と白い石と黄色い砂を。
 銀とヒヒイロカネを合成で誕生させ、ヒヒイロカネは出品。前のマガタマの破片は売れていました。

 だけど、ヒヒイロカネを売るのに手数料が9000円とは何て高さだ。ベス屋の表示値段の半額で売ると利益とは言えなくなる。普通にベス屋で売った方が良いというやつだ。

 順番ではコクマーに行くつもりがビナーに入ってしまった。大して影響がある訳でもないけど。
 地図(94F/西)と(64F/東)、そして奇妙な化石と白い石と黄色い石を持ち帰って終わり。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

 
242日 23日

 最初は合成。奇妙な化石同士で魔石の破片を作成。

 ビナーから。地図(87F/西)と黄色い石と白い石×2を拾った。
 銀にします。

 昨日行けなかった分でコクマーを二連続です。
 最初は地図(92F/東)。光る化石と白い石と光る化石。
 70階に来てから、光る化石を拾う機会が黄色い砂を拾う機会より多い気がする。
 この探索でレベルが上昇です。
 銀と小さなマガタマを合成で手に入れた。

 ちなみに前回出品したヒヒイロカネは、売れていなかったらそのまま預けておこう。

 二度目。地図(75F/西)。これだけを拾って探索の時間もなく行動を終える。

 本日の結果。
 最高到達階層は80階東。
 クリティカル回数は10回。
 レベルは97。
 獲得名声は31。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー4回目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24706724

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記240日目~242日目 10/21~10/23:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 | トップページ | ai sp@ce プレイレビュー4回目 »