« 2008年10月放送開始アニメの第一話を観た感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 »

2008年10月22日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記239日目 ケセド攻略 10/20

 終わってみればゲブラーより簡単だったような気もする。
 ブフーラの攻撃力が生かせるから、撃ち洩らしたとしても物理攻撃で止めを刺せるのでSPの温存も可能だった。

 経験値は問題ないので始めから70階目指して上へ登って行けます。
 今回はベルゼブブの杖を装備です。火力を高めて少しでも一撃で倒せる敵を増やさないと。

 前半はクリティカルも三回発生して順調な滑り出し。レベルの上がる直前になって連続でデプスがが現れてしまったために、逃走で63階レベルアップ。
 少し不安だが、物理攻撃を織り交ぜてSPを節約。魔法攻撃→物理攻撃では倒せないデプスやエンプーサを回避して登った。
 というか、一撃で倒せるスライムにしかクリティカルが出なかったよ。だからこの日だけで心眼が200くらい上がった。

 なので、メディカルパウダーで回復したが、回復量は228。HPが2足りず全快にはならなかった。この2というのが明暗を分けるから、気になってしまうのだが。
 でもチューインソウルを使う必要はなくて良かった。

 相手はマスターテリオンです。
 ゲブラーなのにマスターテリオン。確か「真・女神転生Ⅱ」ではネツァクのボスだったと思ったが。

 そういえば、前回のドウマンの画像を保存したけど背景だけしか映っていなかった。今回のマスターテリオンは画像が保存出来ました。

 レベル96 HP282/284 SP200/400
 力18 魔76 耐23 運47
 探索8 生産7 機敏9 心眼7 魔脈13
 装備 ベルゼブブの杖 スカイワンピース アイスバンクル

 与えたダメージ 286 136 154 計576。
 受けたダメージ  78 82

 経験値その他はドウマンと同じ。
 前回と同じく初撃で弾けたために苦戦はせず。

 今までずっと気にしていなかったんだけど、今回はボスを倒すとどのくらい熟練値が上がるのか調べてみました。
 戦闘前は、魔脈の熟練値は38。戦闘後には73となっていた。魔脈のスキルランクは13なので、70階ボスのレベルは100くらいと判断出来ます。

 少し余裕があったので1階だけ登ってみます。東回廊はコクマーでした。知っているけど。
 さて、ここまでに地図(34F/西)と(65F/東)をもらい、この階で探索を開始。黄色い砂、奇妙な化石、白い石。

 合成して銀を鋳造。

 まだ拾う度は残っているので西回廊のビナーに行く。
 地図(74F/西)と白い石を拾って終了します。

 この日の結果。
 最高到達階層は74階西。
 レベルは96。
 獲得名声は26。最高で2。

|

« 2008年10月放送開始アニメの第一話を観た感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24662385

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記239日目 ケセド攻略 10/20:

« 2008年10月放送開始アニメの第一話を観た感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年10月第2週 »