« 2008年9月放送終了アニメの感想 | トップページ | 10月21日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月20日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記236日目~238日目 10/17~10/19

 ゲブラー攻略以来の更新になってしまいました。書く時間が……。他の記事も滞っているし。

 女神転生IMAGINEもハロウィンイベントの真っ最中で、そちらもやっているからなぁ。期間限定が多いから見逃せないのですよ。
 今日は流行りのケットシーを仲魔にしました。
 苦労しました。交渉自体は宝玉があるので拍子抜けするくらい簡単に成立するけど、なかなか仲魔になってくれなくて。6回交渉して、箱、箱、箱、和平、箱、契約でした。
 ナカノを四、五周くらいしましたよ。期間限定悪魔の出現場所を全て網羅したと思う。

 でもこのケットシーも期間が終わればただのケットシーになってしまうので合体要員でしかないけど。
 しかも予定では遺伝しない悪魔へと合体させるつもりなので意味がなかったりする。アピスを作るつもりなのでした。

 これからさらに、歓待のランタン、優雅なランタン、悪戯なランタンも期間限定だから仲魔にして登録したいし。

 アインソフの話をします。

236日 17日

 ゲブラーの70階から。69階と68階を行ったり来たりで安全に経験値はもちろん熟練値も稼ぎやすくなった。
 あとは地図(73F/東)、(72F/西)、白い石二つ拾って戻るだけ。
 銀の合成。

 さらに小さな化石、黄色い石、白い石、奇妙な化石。
 魔石の破片にして、メディカルパウダーも完成。これでケセドのボスへも可能にはなったけど、可能になったというだけ。もう一つくらい傷薬やスナフソウルが必要かも知れないと思う。

 最後はもう1個奇妙な化石を発見。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
237日 18日

 今回は機敏スキルの調整も行ったので70階からだったり56階からだったりしています。
 でもその前に魔脈のランクが上がった。全然見ていなくて不意に上がってしまったので、2しかプラスにならなかった。最大で9しか上がらないので大した差ではないのが事実なんだけど。69階と68階を行き来しているからすぐに関係なくなるし。

 まず地図(78F/東)、奇妙な化石、黄色い砂、小さな化石から。
 合成して魔石の破片、そしてエーテルを製造。

 白い石と砕けた化石と白い石と黄色い石を拾って、銀を造り、売れ残っていた砕けた化石を引き取りマガタマの破片にして再出品。
 ここのところ、ベス屋でも砕けた化石を見かけることが増えてきたのでそろそろ値は付かなくなるかも。

 地図(50F/東)を拾って終了。

 この日の結果。
 スキルは魔脈13。
 獲得名声は28。

 
238日 19日

 今日は70階へ行くつもりが56階を選んでしまう失敗もありました。

 まずは機敏スキルの調節で西回廊56階に。地図(73F/西)に白い石と小さな化石と黄色い石を持ち帰った。

 次は70階へ。これで機敏のランクが上昇しますた♪ しかも+27からの開始で。
 ここでは地図(75F/西)、(46F/東)、(34F/東)。素材が拾えなくなってしまいました。

 で、ここで間違えて56階へ。仕方なく東回廊を登る。
 こちらでも地図(30F/西)と(38F/西)を拾う。六つも地図を拾うのは初めてかも。機敏が上がったせいか、いずれも機敏が上がってからの地図でした。
 最後は黄色い砂を発掘。
 砂金を造って地図ごと売却。

 本日の結果。
 クリティカル回数は12回。
 スキルは機敏9。
 獲得名声は28。

|

« 2008年9月放送終了アニメの感想 | トップページ | 10月21日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24617968

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記236日目~238日目 10/17~10/19:

« 2008年9月放送終了アニメの感想 | トップページ | 10月21日のココロ日記(BlogPet) »