« 10月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ai sp@ce」の正式オープンです »

2008年10月16日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記232日目~234日目 10/13~10/15

 レベルが上がるまでは暇な進行が続きます。

 それでいてボスと戦えるかどうかも勝てるかどうかも判らないので、またお預けになることも考えられるし。

 しかし魔型は力型に比べて与えるダメージが少ないようだから、ボス戦は大変そう。
 魔型はとにかくボス相手ではクリティカル必須な気がする。僕はクリティカルを頻繁に出せるよう運を上げてはいるけど、まだ確実性はほど遠い。

232日 13日

 拾えるアイテムが増えたので、いつ拾ったか分からなくなっている部分もありますが、何とか思い出しながら書いています。

 ゲブラー。黄色い石、小さな化石、光る化石、黄色い石×2。
 合成で、スズ、ルーン(ケン)、光る化石が手に入ったので砂金を製作。

 ケセド。地図(45F/東)と(51F/東)、砕けた化石と白い石。
 銀を造って、砕けた化石を出品しようとしたら前のが売れていなかった。なのでマガタマの破片を造って再度出品しておく。

 最後は西回廊で黄色い石×2と光る化石。光る化石が一日に二つも手に入るなんてこれは運が良かった。最後の行動だったので合成は翌日へ。

 合成と地図を拾っているから、メモの通りに書いて充分でした。

 この日の結果。
 スキルは心眼7。アイスバンクル装備時に。上がりそうだったから上げてみたけど、気にしていなかったからほとんど熟練値の貯金も得られなかった。
 獲得名声は31。

 
233日 14日

 この日は生産スキルが上がる寸前です。
 まずはスズを造り、ランクがあがるまであと2にしておいてから、小さなマガタマを合成。+18で次のランクがスタートですよ。

 ケセド。一発目で黄色い砂が出た。それから小さな化石、奇妙な化石、1回失敗後に白い石、小さな化石×2。
 マグネタイト、ヒヒイロカネを製作。ヒヒイロカネは今のところは使い道がないけど、持っておく。

 ゲブラー。地図(75F/東)、白い石、黄色い石、奇妙な化石、白い石。
 奇妙な化石が二つ揃ったので魔石の破片へ合体。

 この日の結果。
 スキルは生産7。
 獲得名声は28。そういえば登っている途中で通信エラーがあって、やり直しさせられたんだっけ。ゲブラーに登っている時だったよ。

 
234日 15日

 白い石もあるので、昨日の続きでエーテルを完成させる。

 さらにゲブラーで奇妙な化石と小さな化石と白い石と赤い石を見つけて帰る。
 銀を造って、持っていても仕方ないので売りに出す。

 そしてケセドでも奇妙な化石が出て、メディカルパウダーの材料が揃ってきた。あとは白い石、黄色い石×2。
 スズと魔石の破片を合成で造り出しました。

 でもこの日の主役はクリティカルかも。
 最初に三連発。一回挟んでまた三連発。疲労度25%の段階ですでに七回も発生したのだから。
 それ以降は落ち着いて、最終的には記録の更新はならなかったけど。

 本日の結果。
 クリティカル回数は12。
 獲得名声は30。

|

« 10月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ai sp@ce」の正式オープンです »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24509151

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記232日目~234日目 10/13~10/15:

« 10月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 「ai sp@ce」の正式オープンです »