« ペルソナアインソフ 迷い人日記228日目・229日目 10/9・10/10 | トップページ | 10月14日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月13日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記230日目・231日目 10/11・10/12

 一日遅れで一昨日の分を更新して、今日は昨日の分と一緒です。

 装備も整えてボスと戦いたいところだが、なかなか上手くいきません。

230日 11日

 ゲブラーから。持ち物が軽くなったために拾い物が多いです。まず出品用に砕けた化石。黄色い石に小さな化石とまた合成可能な組み合わせがないのかもと思ったけど、さすがに探索回数が多いとどれかは組み合わせが誕生する。小さな化石、白い石、小さな化石と出ました。
 マグネタイトを合成。拾った数が多い割に合成する物がないので、ダークマターにしてしまいました。需要はマグネタイトの方が高いのに。

 ケセドに。黄色い石、白い石、赤い石、白い石、赤い石。
 銅と銀を造ってクリフォト入り。

 あとは戦闘だけで地図(67F/西)を見つけただけでした。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

 
231日 12日

 レベルの上がる日。ゲブラーのボスを倒したいが。はてさてふむー♪

 先にケセドの方へ。アイスバンクルを持って行くが、今回もHPの前にSPが切れる状態。探索は小さな化石と黄色い石だけ拾って街に戻る。経験値はちょうど良いと思ったけど。

 しかしクリフォトに入ってからとレベルが上がってからの三回の戦闘でいずれも2ターンかかる有様。話になりません。クリティカルは三回出たものの一撃で倒せたのは一度のみ。静寂の指輪では大抵クリティカルが出ない限り一撃では倒せないので、これではボスと戦える訳がありません。
 63階で探索をしてレベル上昇。67階でもう戦闘継続不能な状態。
 やることといえば宝の地図の探索をすることくらい。タロット(コイン/4)。それと素材拾いで白い石、小さな化石、白い石。

 銀にしてケセドに入る。

 こちらでは何と三連発のクリティカルを叩き出すなど、今更感が。地図(45F/東)と(79F/東)を回収。

 本日の結果。
 クリティカル回数は11回。半分以上は2ターン目に発現。
 獲得名声は30。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記228日目・229日目 10/9・10/10 | トップページ | 10月14日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24462609

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記230日目・231日目 10/11・10/12:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記228日目・229日目 10/9・10/10 | トップページ | 10月14日のココロ日記(BlogPet) »