« ペルソナのMMOを作ってみたい その11 戦闘について 後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記223日目 10/4 »

2008年10月 3日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記220日目~222日目 10/1~10/3

 書く時間が物理的にないの。そこそこ進展しているのですけどね。

 そろそろホムンクルス転生の時期が近付いてきましたが、その前にケセドとゲブラーを制覇したいところだけど。
 正直、微妙な状態ですよ。

 アイスバンクルも静寂の指輪も決め手に欠ける状態で、最も可能性が高そうなのがクマミミという有様です。

220日 10月1日

 アイスバンクルを装備して立て続けにクリティカルの最高値を更新しだした。最初に331と出て大幅に更新したなと思ったら(前は319)、その後連続して346、360と一気に40近くも更新した。

 ゲブラーは砕けた化石と2回失敗で白い石と小さな化石と1回失敗して小さな化石。
 2回連続で失敗も久しぶりだが、一度のクリフォトで3回も失敗することも久々。

 マグネタイトと銀を鋳造。

 ケセド。奇妙な化石、奇妙な化石、小さな化石。

 魔石の破片を合成して打ち止め。

 今回はアイスバンクルで登ってみたけれど、65階までが限界そう。ノーダメージなのにSP切れで上へは行けなりました。
 探索も失敗が続いたので、せっかくだからと機敏を上げておきました。

 この日の結果。
 最大ダメージは360。
 獲得名声は25。

 
221日 2日

 ケセドは地図(80F/西)、黄色い石、黄色い砂、白い石。

 ゲブラーでは黄色い石、奇妙な化石。

 エーテルを合成して、そしてそれをオニキスの指輪とエーテルとを合わせて静寂の指輪が完成しました。
 これでクマミミとアイスバンクルと静寂の指輪が揃いました。静寂の指輪だけ全て自力で完成させた。

 もちろんエリザベスには渡しません。

 静寂の指輪の性能は大体クマミミと変わらない感覚。確実に100を超えるようになったけど平均は110くらい。耐が下がる分があるのでクマミミの方がボス戦には向いていそう。
 ただ、静寂の方が確実に5回以内の攻撃でケセド・ゲブラー両ボスを倒せるダメージは出せるんだよね。

 ゲブラーへ。また地図(80F/西)、そして(55F/東)を見つけて、白い石二つを持ち帰る。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
222日 3日

 昨日出来なかった銀の合成。二つ目のチューインソウルが必要かと持っておく。本来なら奇妙な化石と合成してルーン(ウィン)を造るのが荷物を減らす方法なのだろうけど、ここは先にエーテルを造るという方針です。

 西回廊ゲブラー。で、まさに奇妙な化石を、そして黄色い石×2を入手。

 まずはスズを造ってから、魔石の破片を造り出す。

 ケセドで、小さな化石と赤い石と砕けた化石を掘り出した。
 砕けた化石は出品。

 最後のゲブラーで小さな化石と白い石を手に入れ、エーテルの素材が揃う。

 今回は静寂の指輪を使って登ったけれど、どちらも64階まででした。

 本日の結果。
 クリティカル数は11回。
 獲得名声は31。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その11 戦闘について 後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記223日目 10/4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24236581

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記220日目~222日目 10/1~10/3:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その11 戦闘について 後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記223日目 10/4 »