« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第5週 | トップページ | らき☆すたの第6巻を買った »

2008年9月11日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記198日目~200日目 9/9~9/11

 ペルソナアインソフも開始から200日になりました。僕はもちろん皆勤ですよ。

 さて三日分の更新です。クマミミを手に入れて、ボスも倒したから、しばらくはレベル上げなどの成長と装備の充実を図ることになるため、これといって大きな変化もありません。

Toy ペルソナ4 ジュネストートバック

販売元:コスパ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy ペルソナ4 クマハンドタオル

販売元:コスパ
発売日:2009/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

198日 9日

 スズと銀を造って、西回廊のゲブラーに入りました。
 地図(74F/東)と、黄色い石×3個、白い石、小さな化石を拾って戻る。
 またスズを造り、さらにルーン(ケン)を。生産のスキル上げは順調ですな。

 東回廊のケセド。黄色い石×3と黄色い砂。ランク5素材が初めて出ました。でも特に合成する物がない。
 スズを二組合成して売却です。

 最後は機敏上げ。行動回数は少ないものの、出来るだけ上げておきましょう。

 この日は4回しかクリティカルがなかった上に、全て二撃目でのことでした。
 それとクマミミはアギ系が弱点にはならないことの確認が取れました。通常通りなので安心です。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
199日 10日

 特に何をすることもなくケセドから。黄色い石、1回失敗の小さな化石、黄色い石、赤い石。
 スズ、そしてルーン(ケン)を造って売り。

 ゲブラーはインフェルノが多く出てきて65階まで登れた。レベルアップや消費アイテムを使わずにでは最高の記録だ。
 白い石、黄色い石、奇妙な化石、赤い石が手に入る。
 まず魔石の破片に、そしてエーテルにし、最後にチューインソウルへと生まれ変わります。何だかエーテルからだとパワーダウンしているような気がしないでもない。

 で、このチューインソウルを造った際に生産スキルが上昇。スキルが上がる直前にランクの高いアイテムで合成しないと損だなと思っていたんだけど、上手い具合にチューインソウルへの道筋が出来ていた。お蔭で+12で次のスキルはスタートだよ。

 ここまでやったところで残りの行動は少ないために、また機敏上げに勤しむことに。

 この日の結果。
 スキルは生産6。生産は上がり難いけど、トップの人ってどのくらいなんだろ? 高くても8くらいと予想するが……、9いっている人もいるのかな?
 獲得名声は27。

 
200日 11日

 ゲブラーです。砕けた化石、白い石、赤い石、小さな化石、赤い石の順。
 久しぶりにルーン(ラド)でも造ろうかなと思ったら、赤い石同士の合成で一つ溶けてしまいました。名声と売値が80になるか40になるかの違いでしかないんだよね。
 後にしていた銀の合成は上手くいきました。

 そして砕けた化石を出品しようとしたら、前に出していた砕けた化石が売れ残っていました。最近はベス屋でも見かけるようになっていたから、砕けた化石で儲けるのもそろそろ終わりかも。
 合成してマガタマの破片にして出品しました。まだ安定供給とはいえないので定価より多少高い程度なら売れるだろうと。

 ケセド。HPが消耗したので探索をしていたらレベルが上がってしまいました。もう残りの疲労度ではあまり有意義には使えないので、まずは探索を終わらせてから機敏上げをすることにする。
 拾った素材は全部で、赤い石、黄色い石×3、奇妙な化石。
 機敏もスキルが上がる寸前まで来たので、最後は戦闘で終わらせた。合成という選択肢もあったのを忘れていたけれど。

 明日は43階で機敏を上げてからランクアップさせるつもりです。忘れないように書いておこう。あと18なので。

 本日の結果。
 レベルは86。
 獲得名声は28。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第5週 | トップページ | らき☆すたの第6巻を買った »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23673936

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記198日目~200日目 9/9~9/11:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第5週 | トップページ | らき☆すたの第6巻を買った »