« ペルソナアインソフ 迷い人日記194日目 ティファレト攻略 9/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記196日目・197日目 9/7・9/8 »

2008年9月 7日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記195日目 9/6

 使用可能なチェックポイントも増えて新しい気分になっての二回目。出てくる敵は同じなのに。

 しかし今回は芳しくなく。何がというとアイテム系が。戦闘面ではそこそこだったけど、クリティカルは少ない。二日連続で五回以内。

 ま、詳しく書いていきましょう。

 クリフォトに入る前に昨日見つけた素材で銀を造っておく。奇妙な化石が出るまでは銀を造っては売りが続くのかなぁ。
 それと砕けた化石も出品。

 最初は東回廊のケセド。
 しかし最初の戦闘中に、「ページが表示できません」のページへ飛んだ。クリックした瞬間に飛んだよ。
 やり直したら合成の名声1だけで疲労度が10%に。

 また同じ所へ入り直す。今度は順調に登って行くが、与えるダメージが全体的に少ない。61階のスライムを一撃で倒せなかったし。スライムを一撃で仕留められないなんて久しぶりだよ。
 素材は、白い石、赤い石、白い石、白い石。ワインだったら魚料理かな。

 銀を1個造って、白い石を生産スキル上げのために残し。

 西回廊のゲブラー。初めて入ります。出てくる敵はティファレト西回廊と一緒みたいなので、インフェルノに注意。まだクマミミがアギ系弱点か確認していないから。
 地図(63F/東)と(44F/東)が手に入った。63階は今はまだクリティカルが効果的に出てくれないと回収出来ないな。
 小さな化石と黄色い石。やっと黄色い石が見つかった。前はあれほど出ていたのに。必要になってから出なくなる。

 手放す物がなくなってしまった。白い石は合成せずに売るにはもったいないし。まだ生産スキルが上昇するので。
 とりあえず44階の回収でもして荷物を減らすか。そして手元に舞い込んできたのがタロット(ワンド/3)。もう要らないよ。

 一つ余分になる小さな化石を売り、ケセドへ戻ってみる。残り行動回数から探索か戦闘かの二択になるが、探索を優先させた。白い石と赤い石。
 探索失敗のことも考えて予備で取っておいた残り一回の行動は合成に切り替わりました。銀にして売却。

 本日の結果。
 最高到達階層は62階西。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記194日目 ティファレト攻略 9/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記196日目・197日目 9/7・9/8 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23557349

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記195日目 9/6:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記194日目 ティファレト攻略 9/5 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記196日目・197日目 9/7・9/8 »