« 09月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記195日目 9/6 »

2008年9月 7日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記194日目 ティファレト攻略 9/5

 レベルが高かったから充分行けると思っていたけれど、終わってみればギリギリの勝負でしたよ。
 こんな有様では次のボスがまた遠そうだな。レベル100までに倒せるかな?

 さて、残り550ほどでレベルが上がるので、すぐに登ります。西回廊です。
 途中で地図(40F/西)と(8F)を拾いつつ問題なく52階で経験値が超えた。思っていたより上階で上げることが出来たので安心したが、ここからが微妙に階が残っているので逃走しつつになるのだが、さっそくスパルトイが三連続。
 レギオンは打撃に耐性があるけど魔法は弱点だったかな? と悩みつつ安全策で合計四回逃げた。53階で23上がるので、機敏が100近く上がったことになる。

 ここまでクリティカルがほとんど出ず、最後の方でインフェルノやスライムに弾けたくらい。あまり期待出来そうもないと思いながら56階を探索。

 ティファレトのボスのヒュプノスが出てきました。特に問題はないので戦闘へ。

 レベル84 HP256/256 SP280/340
 力22 魔64 耐22 運46
 探索7 生産5 機敏6 心眼6 魔脈10
 装備 錬気の剣 風のマント クマミミ

 与えたダメージは、 141、70、73、77、69。 計430。
 受けたダメージは、 65、64、59、64。 HPは4残った。

 経験値は842、名声は1、お金は162。

 魔法耐性があるというのに一回しか弾けてくれなかった。しかもダメージ次第では負けていたという。

 これ以上の戦闘は出来ないので、その場で探索開始。白い石と砂と砕けた化石と赤い石。

 砕けた化石を出品して東回廊のケセドに行ってみる。
 感覚としては、アップデート前までのティファレトの敵よりかは受けるダメージが低いかなといった感じ。でも油断出来ないのは変わらないか。
 58階の地図の回収をいたします。ここでタロット(ワンド/3)が現れた。今頃になって。まあ、杖の材料になるから意味はあるが。
 それから素材の探索を。砕けた化石と1回失敗して白い石と小さな化石。

 この日の結果。
 最高到達階層は60階東。
 レベルは84。
 獲得名声は26。

|

« 09月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記195日目 9/6 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23556589

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記194日目 ティファレト攻略 9/5:

« 09月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記195日目 9/6 »