« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記193日目 見晴らしの玉完成 9/4 »

2008年9月 4日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記191日目・192日目 9/2・9/3

 4日のアインソフのプレイはまだです。重い時間帯なのでその前に前日までの分を書いています。

 ところで、今日中にクマミミを装備した状態で終わらせないとプレゼントの応募資格もなくなることを覚えていますか?
 今回はクマミミを手に入れることが出来なかった人は多いと思いますが、持っている人は忘れずに。

191日 2日

 この日は東回廊から。地図(54F/東)を手に入れた。探索出来るかは期待していなかったが、スライムが4体くらい出たので探索が出来ました。
 しかぁし、またまたタロット(コイン/3)。なぜワンドだけ出ない。もしかしてワンドが品薄なのは、杖や魔法アイテムの材料になるからではなく、単に発掘確率が低いだけじゃないだろうね?

 探索は黄色い石と砕けた化石と黄色い石。必要なくなってから出るようになるんだから。そして必要な物が代わりに出なくなる。

 スズを合成してエメラルドの指輪を造るために取っておく。砕けた化石は出品。

 西回廊では地図(64F/東)が出てきた。こちらは余裕がないので売却する。ティファレトを突破してもすぐには探索出来ないだろうから。
 探し物は砂と白い石。化石だけが見つからない状況になってきました。

 この日はここまでで行動終了。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
192日 3日

 西回廊から始めたが、途中で久しぶりのフリーズ。どこもクリックできないままページが表示されましたと出た。

 やり直しで余計な時間を浪費してしまったので、先に探索して地図取得のために一ヶ所だけ空けた状態で上がって行くことにする。
 でも西回廊は拾い物をしたらすぐ出ました。物は赤い石、砂、赤い石。

 銅に合成して売却。

 東は奇妙な化石、砕けた化石、そして黄色い石。

 ルーン(ウィン)を合成してチューインソウルの材料とします。まだエーテルすらないけど。エーテルにするかルーンにするかで保留していた二つの白い石も合成して銀にしておきます。
 砕けた化石はマガ屋に出品。昨日より高くしてしまった。

 もう一回西へ。しかし三つ全部赤い石。

 そろそろまた機敏を上げようかな。次の層に行ってからと思ったけど。というかもう次のレベルが近付いているよ。今日中に見晴らしの玉を用意しておかないと次のレベルアップに持ち越しだよ。

 この日の結果。
 獲得名声は28。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記193日目 見晴らしの玉完成 9/4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23498074

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記191日目・192日目 9/2・9/3:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記193日目 見晴らしの玉完成 9/4 »