« ペルソナアインソフ 迷い人日記215日目・216日目 9/26・9/27 | トップページ | 「ai sp@ce」 10月15日制限付きながらオープン »

2008年9月29日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記217日目・218日目 9/28・9/29

 マガ屋にガラハドソードが置いてありました。
 そういえば以前は、確かエルシドという武器を見かけた。wikiにもまだ記載されていないので、どう造るかはまったく分からないけど。

 んで、アトラスエクスプレス9月号も発行されているので読んでみた。
 けれど特に目新しい情報はなかったよ。錬気の剣の合成情報を知りたかったのに。取っ掛かりがあれば、あとは芋蔓式に合成情報が見つかるだろうけど。

 もしかしてエルシドがそうだった。ということもあるのかな?
 ガラハドソードとどちらだったか忘れてしまったけど、性能が、力12 魔2 耐2 運2 というものだったと記憶しているから、どちらかが合成後という可能性もある。

217日 28日

 ケセドを登ります。地図(57F/西)と(67F/西)、そして白い石を拾って帰ります。
 銀を造って、これはルーンの材料にします。

 クマミミに持ち換え、67階の宝の在りかを目指してゲブラーに出発。途中で地図(55F/西)と(74F/東)を手に入れた。
 今回はかなり巡り合わせが良い。インフェルノが多かっただけでなく、それ以外の敵にはクリティカルが出るので、大した消耗もなく67階に到着です。以前に68階まで登るのに苦労したのが嘘のよう。
 入手したのは……タロット(ワンド/4)。もう充分ですよ。

 探索は出来ないので、少し戦って降りる。

 またケセドに。入ってからクマミミを装備したままだったことに気付いた。でも構わず登る。そうしたらまたも地図(67F/西)がもらえました。もう少し低いとありがたいのだが。
 素材は奇妙な化石と白い石が出ました。合成は明日へ回して、最後は戦いました。
 合成すれば生産のスキルが上がる白い石は仕方なく換金へ。

 この日の結果。
 クリティカルは10回。最高通常ダメージは128。
 獲得名声は31。

 
218日 29日

 ルーン(ウィン)そしてオニキスの指輪を合成で誕生させる。

 ケブラーに。何と今日も昨日以上に巡り合せの良さが光る。クリティカルの5回中4回がインフェルノ以外に、67階に到着するまで一度しかダメージを受けなかった。クリティカルの回数だけしか他が出なかった訳だけど、それ以外は全部インフェルノを一撃。
 宝は重藤弓。完成品の装備品が出たのは初期の頃にあったくらい。約200日ぶりです。おそらく196日ぶり。
 その後もまだ余力が残っているので、しばらくは69階と68階を行ったり来たり。で、地図(78F/西)と(70F/西)を拾い、最後に奇妙な化石を土産にして帰った。

 ケセドに行くと、今度は白い石、奇妙な化石、黄色い石×2を見つける。
 今度は合成をしようと残り一回の行動は、奇妙な化石同士の合成を試みました。が、失敗。装備を換えるのを忘れていたよ。

 今日の結果。
 クリティカルは9回。最高通常ダメージは130。クリティカル最大ダメージは319。
 獲得名声は30。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記215日目・216日目 9/26・9/27 | トップページ | 「ai sp@ce」 10月15日制限付きながらオープン »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24107999

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記217日目・218日目 9/28・9/29:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記215日目・216日目 9/26・9/27 | トップページ | 「ai sp@ce」 10月15日制限付きながらオープン »