« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記217日目・218日目 9/28・9/29 »

2008年9月28日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記215日目・216日目 9/26・9/27

 まだボスを倒すにはクリティカル必須の状態です。
 錬気の剣とクマミミを外すことになったから、せっかく上げた耐も戻ってしまう感じに。

 HPが不安要素ですね。アップデートで下がったとはいえ、まだ80くらいのダメージは覚悟しないといけないし。となると、まだ三回しか耐えられない状態です。
 耐性がなければ三桁は出るようになっているから、本当に一回でもクリティカルが出れば。というものだけど……。魔法耐性のあるボスもいるから。

215日 26日

 今回はおとなしめで、東のケセドから。黄色い石、白い石、白い石。

 合成を保留していたために白い石が四つになってしまった。全部合成して銀二つにしました。

 ゲブラー。地図(74F/西)に、白い石と赤い石と砕けた化石、1回失敗して黄色い石。

 あとはほとんど行動出来ないので、時間潰しなだけ。レベルアップする寸前で終わってしまいましたよ。

 この日は最大ダメージの更新がありました。通常時は113。クリティカルにおいての最高値は309。ついに300台が出た。

 この日の結果。
 獲得名声は27。

 
216日 27日

 砕けた化石の出品でーす。

 ゲブラーにて早速レベルが上昇。63階で地図(63F/西)がもらえた。移動出来ずに探索出来ますよ。
 ということで1回失敗があったものの、発掘されたのはオニキス。今出てきたよ、にょろ~ん。
 それから登って行って、57階で上がったのに、67階まで登って行けた。
 探索。黄色い石、1回失敗の後小さな化石、小さな化石。一度のクリフォトで二度失敗するのは久しぶりだ。

 ダークマターも造れるけれど、ここはマグネタイトを造るだけにして。オニキスが手に入ったので、アイスバンクルを製作することにした。結果は一発成功。

 装備してケセドを登ってみる。早くも58階で一撃必殺が出ました。燃費が悪いので、ボス戦では回復をしない場合は途中でのレベルアップになるので計算しないといけないかな。
 それよりも撃ち洩らした場合か。物理攻撃も辞さない考えで行かないと。
 地図(62F/東)が拾えた。こちらもこれから通る道なのでありがたい。探索してみると、タロット(ワンド/4)。揃ってしまいました。
 そして地図(78F/西)も。

 最後にSPがなくなり、疲労度も二回分余ってしまったが、機敏を上げておいた。素材の探索は忘れていたようで、しなかったみたい。

 ダメージ最高値の更新。318。

 この日の結果。
 レベルは90。
 獲得名声は26。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記217日目・218日目 9/28・9/29 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/24093321

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記215日目・216日目 9/26・9/27:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記217日目・218日目 9/28・9/29 »