« クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP 2008.9.24 on air 捨てた答えが正解だったりする… | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記214日目 9/25 »

2008年9月25日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記212日目・213日目 9/23・9/24

 わー、書く時間がなくなっているー。

 少しずつ装備を強化していっているので進展自体はあるけど、それを書く時間がちょっと足りない。

 ということで前置きを端折って始めますよ。

212日 23日

 この日は素材集めの続き。
 最初は西回廊のゲブラーを登って行く。地図(75F/東)と(22F)を拾ってしまい、素材探索は出来なくなった。
 しかもレベルアップもあり、69階まで登った。クリティカルは三回しか出なかったのにインフェルノが多かったので、そこまで登れてしまった。

 東回廊のケセド。ここからは探索中心に。奇妙な化石と黄色い石。

 化石を残して、1個しか手に入れられないけどゲブラーに。赤い石。
 二度目のケセドは黄色い石。三度目のゲブラーは赤い石。次のケセドが地図(60F/西)。

 この地図を資金に白い石を買いました。(´・ω・`)ショボーン

 ここからは合成。もちろん錬気の剣に換装して。
 最初は銀に、次にルーン(ウィン)へ、そしてそれをオニキスとタロット(ワンド/4)と合成してオニキスの指輪が出来ました。
 エーテルも持っているからアイスバンクルも造れるのだけど、少し保留。消費SPやボス戦のことを考えると静寂の指輪の方を先に造っておいた方が良いのではないかと思い始めている。
 エリザベスへの納品も静寂の指輪だけど、それは無視。

 それに残り行動回数は二回なので、合成したら中途半端に余ってしまう。なので合成せずに終わりにします。

 この日の結果。
 レベルは89。
 獲得名声は26。

 
213日 24日

 荷物も楽になったので、ここからは通常の行動になります。
 通常攻撃も112まで出て、クリティカルも10回出た。

 ケセドで素材は、いきなり黄色い砂と光る化石が発掘された。あとは黄色い石と砕けた化石。

 光る化石同士を合わせて、小さなマガタマを合成。それをロングPコートとくっつけてハイドマントが完成しましたよ。あ、もちろん錬気の剣とオニキスの指輪に装備を換えてからね。
 砕けた化石は出品。もう少し高くても良かったかな? 深夜だったから安くしたけど。

 ゲブラーは地図(49F/西)を見つけて、黄色い石、赤い石、砕けた化石×2を持ち帰る。

 マガタマの破片にしたけれど、まだ砕けた化石は売れていない。

 残りの疲労度も少ないから、このままケセドを登って行きました。地図(57F/西)だけ拾ってお終いに。

 最後に出品確認だけしたら、砕けた化石はドナドナとなっていました。明日は一発目で出品出来ます。

 この日の結果。
 獲得名声は31。

|

« クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP 2008.9.24 on air 捨てた答えが正解だったりする… | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記214日目 9/25 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23998319

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記212日目・213日目 9/23・9/24:

« クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP 2008.9.24 on air 捨てた答えが正解だったりする… | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記214日目 9/25 »