« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記211日目 9/22 »

2008年9月22日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記209日目・210日目 9/20・9/21

 またクリックの出来ない状態になったよ。ここのところ毎日発生している。
 20日はコミュニティ闘争に参加した後になったので影響は3%の損だけだったけど。

 今日は大丈夫でした。

209日 20日

 前日に二つ目のワンド/4を入手したので、ベルゼブブの杖を造ることにしました。ということで一発成功。あっさりしているな。
 というか、不具合があったから1回失敗しているのと同じだけど。

 装備してケセドに。

 確かに攻撃力は上がった。平均して100前後は出るようになった。
 しかも久しぶりに通常時のダメージとクリティカル時のダメージの更新が出来た。今まで最高がそれぞれ102と287。今回ので105と292に。
 うわ、クリティカルは一ヵ月ぶりの更新だ。というか更新がなさ過ぎだよ。途中サンダーバンクルで戦っていたとはいえ。

 探索は1回失敗で黄色い石、黄色い石、白い石。
 スズと銀を合成して売ります。

 ゲブラーでは、黄色い石×4。
 もちろんスズを二組造って売却にょ。

 あとは戦闘で名声を増やして疲労度はいっぱい。
 でもクリティカルが回復気味。何回だったかは忘れたけど、7回は弾けたと思う。

 最後にオニキスを買った。しまった銀を売っていたよ。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

 
210日 21日

 クリティカル9回。何とか調子が戻ってきました。

 西回廊ゲブラー登頂。何だか怪獣登場みたい。
 地図(74F/東)と小さな化石と黄色い石を拾う。

 ケセドでも地図(59F/東)を手に入れる。というより今日はクリフォトに入る度に地図を拾ってしまった。探索で素材が欲しい時なのに。これは明日はまた素材集め中心にするかも。
 素材は1回失敗白い石、黄色い石。

 二度目のゲブラーは地図(78F/西)。1個しか拾えないので黄色い石だけ。

 次のケセドは地図(54F/東)。見事に欲しい階のだけが出ない。出来れば61階以降の前半の地図が欲しいのだが。でも今手に入っても少し困るか。
 もう1回戦えるが、最後の行動になるので探索を。素材は黄色い石。

 やはりアイテム欄の空きが少ないのが問題点だ。ルーン(ハガル)をどうにかした方が良いか。
 理想ではワンド/5を購入するのが一番だが、しばらくはベス屋に並びそうもないし。スカイワンピースを目指した方が良いかな。ランク5素材を入手しても無駄にならなくて済むし。

 今回もダメージ量の更新。105は少ないなと思っていたから伸びるだろうと思っていた。通常107とクリティカルで298。

 本日の結果。
 スキルは魔脈12。全然見ていなかったから上がるまで気付かなかったよ。
 獲得名声は28。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記211日目 9/22 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23895193

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記209日目・210日目 9/20・9/21:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年9月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記211日目 9/22 »