« ペルソナアインソフ 迷い人日記188日目・189日目 クマミミ完成 8/30・8/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 »

2008年9月 1日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記190日目 9/1

 ファンサイトリンクプレゼントキャンペーンの20サイトの中に、このブログが入りました。
 さすがにグランプリはないだろうけど。あったらそれはそれで逆に疑問になるという話です。

 というか何か気恥ずかしいです。認められたということなのだけど。

 クマミミの作り方を検索してここに来る人がいるみたいなので、改めて書いておきます。確かはっきりとは書いていなかったと思うし。

 まず、毛糸の造り方は、ニットカーディガン+マガタマの破片+マガタマの破片。
 青い染料の造り方は、アクアマリンとメガネ。
 その毛糸と青い染料を合成して青い毛糸にします。
 この青い毛糸を三組造って、それを合成すると出来上がり。

 今となってはその素材も入手困難な状況ですが。特にメガネが。

 今日のアインソフ。

 数日ぶりの戦闘中心の回になりました。うって変わって探索する機会が減ったけど。まあ、今は地図の方が欲しいし。
 クマミミの性能も確認したところ、ブフジェムの頃とそんなに変化した感覚はありません。

 西回廊から。次のレベルまでの経験値がなかなか良い感じだけど、クリアアイテムを持っていないのでボスとは戦えない。
 53階でまた一つ強くなりました。その後は54階と55階を昇り降り。
 クリティカルが多くないと54階までしか行けないかな。SPが足りない。
 地図が二枚拾えた。最初は(29F/西)で次が(58F/東)。58階のは近いうちに回収出来そうだから残しておこう。とはいえ、発掘出来る頃には最早何も必要ないのだけど。
 探索は黄色い石、白い石、赤い石、白い石、赤い石。何だかワインみたいだな。黄色いのはロゼか貴腐か。今日の探索はここまで。

 赤い石同士を合成させ銅に。白い石同士を合成させ銀に。
 黄色い石と白い石と銀は持っておく。ルーン(ケン)を造ったらエメラルドとタロット(ワンド/3)は買おう。

 東回廊も50階まで登り、時間切れに。まだ少し余裕があった。これはクマミミのお蔭よりも、受けるダメージが減ったお蔭だろう。

 ちなみに今日のクリティカルは11回。レベルが100以上もあるというのなら、運99も可能だね。後半の巻き返しが期待出来るかも。

 本日の結果。
 レベルは83。
 獲得名声は32。もしかして一日で稼いだ量としては最高値かも。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記188日目・189日目 クマミミ完成 8/30・8/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23419153

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記190日目 9/1:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記188日目・189日目 クマミミ完成 8/30・8/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第4週 »