« ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 | トップページ | 09月21日のココロ日記(BlogPet) »

2008年9月20日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記208日目 9/19

 コミュニティ闘争で、戦車の人数が増えていますね。クリティカル率も下がったのかな。と感じましたが。

 確かにここ数日クリティカルの回数が減っている。
 今日も5回しかなかった。運が50近くもあるのに。
 前作のザ・ナイト・ビフォアではこのくらいだと四、五回に一回くらいの割合で発生していたけど。

Toy ペルソナ4 クマTシャツ イエロー サイズ:L

販売元:コスパ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy ペルソナ4 クマTシャツ イエロー サイズ:M

販売元:コスパ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy ペルソナ4 クマTシャツ イエロー サイズ:S

販売元:コスパ
発売日:2008/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今回もゲブラーから。レベルが上がるけれど、どうも運気が好転していない気がする。いつもとゲームを始める時間を変えてもいるのに。

 次のレベルまではまだあるので、それまで戦闘を。地図(46F/西)を手に入れる。探索は光る化石が発見されました。それと赤い石。

 砂金と合成してルーン(ハガル)へと変えました。

 もう一回ゲブラーへ。少し経験値を詰め過ぎてしまったが、それでも62階でレベルが上がる。というか、最後の方でインフェルノが連続しなければ60階くらいまでしか上がれなかったかも。

 しかしここからもまた大変。一向にインフェルノもスライムも出てきてくれず、機敏が100ほど上がった。
 仕方ないのでクリティカルに賭けるしかないと登ってみてもまったくの不発。
 ここまで来て地図の探索も出来ないのではそれこそ徒労に終わるので、メディカルパウダーを使用することにしました。234回復です。レベルアップで耐を上げたお蔭で最大HP手前まで回復して、大体の効果は計れた。
 少しもったいない気もするが、とにかく68階の宝の回収をしないことには装備を整えられない。造った後に良い物がでるかも知れないからね。壺とか。……え? 良い物=壺ネタはもういいって?

 さて、探索で出てきたのは、タロット(ワンド/4)。同じのでした。でも複数あっても良い代物なので、合成決定です。

 まずはベルゼブブの杖で、次にオニキスの指輪です。あとはマガ屋での値段次第かな。
 正直、新しいアイテム類を入手すると、錬気の剣やクマミミが倉庫保管状態になってしまうのですよ。この後の合成に使える・使えそうな装備品なだけに手放すなんてとんでもない! な物だし。

 クリフォトの続き。69階へ登って探索をする。小さな化石とまたも光る化石。そして白い石と黄色い石。今日だけで探索の熟練値も50以上稼いでいる。
 最後になる行動は、合成にするか戦闘にするか迷ったけれど、そんなに何度も来れる所ではないので戦闘で終わらせた。

 ゲームを止めようとしたら、また操作不能に状態になって、影響はなかったものの後味の悪い終わり方になったことだけは伝えておきます。

 本日の結果。
 レベルは88。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 | トップページ | 09月21日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23870815

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記208日目 9/19:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 | トップページ | 09月21日のココロ日記(BlogPet) »