« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月31日・9月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 »

2008年9月16日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記204日目・205日目 9/15・9/16

 レベルが上がるまでの間隔が広がってきたなと感じるようになってきました。
 一回一回のプレイに無駄がないようにしないとと思っていた矢先に失敗してしまいましたよ。

204日 15日

 ゲブラーへと登って行く。途中で地図(40F/東)と(68F/西)を手に入れた。68階のはレベルアップすれば探索出来そうなので、今日の目標は68階の地図回収。
 さらに地図(39F/西)を拾ったがこれは(40F)と同じく邪魔なだけ。上手いことクリティカルも出たので63階まで登れたが、次のレベルまではまだある。探索をして4回逃げて機敏も上げてようやくレベルが上昇する。
 残りHPは一撃で倒されかねない程度だったので逃走するときは緊張しましたよ。

 そこからは危なげなく68階へ。
 しかしいくら探索してもアイテムが出てこない。8回も失敗して、西と東を間違えているのではないかとアイテム欄を見た時に気付いた。
 自分が登っていたのがゲブラーではなくケセドだったことに。

 ゲブラーを登ったものとばかり思っていたから何の疑問もなかった。レベルアップ後に出てくる敵がデプスとポルターガイストしか出現しなかったのだから気付きそうなものなのに。しかも探索時に地図探索の画面ではなかったことでも気付けたのに。
 逃走なら機敏がみるみる上がってゆくから意味はあるが、探索失敗では探索スキルは上がらないから、まったくの無駄だ。

 ちなみに拾った素材は黄色い石と黄色い砂。

 明日は逃走しまくってでも地図を回収しようかな?

 本日の結果。
 レベルは87。
 獲得名声は18。

 
205日 16日

 順番から言うと東回廊のケセドだけど、前日に行ってしまったので、今回は68階の地図探索もあるし、西回廊のゲブラーを登頂します。

 始めはクリティカル狙いで登って行ったけど、インフェルノにしか弾けない。しかも60階のインフェルノに1ポイント足りず1ターンでは倒せなかった。
 今回は巡り合わせが悪そうだと感じながらも、早々に地図(51F/東)、(53F/東)が出てきてしまったので、アイテム欄が埋まって素材の探索も出来なくなってしまった。

 それでも登れるだけ登ってみようとしたが、高い階ではなかなかインフェルノやスライムが出てこない。
 瞬く間に機敏が上がってゆき、次のランクまであと27となってしまった。逃走するとスキルランクが上がってしまい、効率が悪いので逃げられないといったところで、インフェルノが出た。
 でも一撃で倒せず、結局67階まででした。

 残りはケセドを登る。一撃目でクリティカルしなければ戦闘と2回の探索でちょうど終わる。
 戦闘の方は期待通りだったが、探索でいきなり失敗。こういうときに。でも黄色い石が見つかったので、今持っている黄色い石と合成してアイテム欄が一つ空く。

 明日は機敏のランク上げに気をつけないと。61階までなら大丈夫だと思うが、一応再確認しておかないと。

 本日の結果。
 獲得名声は16。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月31日・9月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23773748

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記204日目・205日目 9/15・9/16:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月31日・9月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記206日目・207日目 9/17・9/18 »