« ペルソナアインソフ 迷い人日記187日目 8/29 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記190日目 9/1 »

2008年9月 1日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記188日目・189日目 クマミミ完成 8/30・8/31

 新しく「女神転生」のカテゴリーを加えました。でもアインソフの記事は基本的に入れていません。

 んで、やっとクマミミが出来上がりました。189日目の方です。
 何だか最後が一番難産な気がした。

188日 30日

 この日も砕けた化石が出るまで探索中心です。でないとアイテムがいっぱいのまま期限を迎えることになりそうだし。

 まずは西回廊から。1回失敗して赤い石と1回失敗して小さな化石。珍しく2回も探索失敗した。

 東回廊は砂と骨の欠片。

 西、黄色い石が二つ。合成してスズに。

 東、赤い石に黄色い石。

 西、骨の欠片と白い石。

 東、奇妙な化石と砂。これで砕けた化石以外の全ての素材が見つかった。

 また奇妙な化石が出てしまい、拾える物は一つになってしまった。
 西回廊へ行く。赤い石。
 東回廊は黄色い石。

 埒が明かないので奇妙な化石を魔石の破片にしておくことにする。売るかは考えておこうと思う。

 この日の結果。
 獲得名声は24。

 
189日 31日

 今日も探索ばかり。東回廊から。

 黄色い石と奇妙な化石が出た。何で砕けた化石より奇妙な化石の方が発掘確率が高いのよ?

 で、西へ行けば、また奇妙な化石。
 メディカルパウダーの材料が揃ってしまいました。とにかく合成して少しでも荷物を軽くしないとと、魔石の破片を造り、メディカルパウダーも造ってしまいました。

 ティファレト東では、黄色い石、骨の欠片、白い石。白い石だけ持っておく。

 ここまで出ないと下の層で拾ってみた方が良いのではないかと判断して、ホドで探索をしてみた。
 結果は砂と黄色い石。

 ネツァクにも行ってみる。黄色い石と1回失敗して骨の欠片。

 結局もう一度ティファレトに戻ることにした。西回廊で黄色い石と赤い石。また今日も砕けた化石以外の全種類が出土した。

 東回廊。砕けた化石がついに発見出来ました。念のためもう1個見つかった方が良いだろうと探索。赤い石だったけど。

 失敗しないことを祈りつつ合成を開始。溶けるならここでが一番被害が少ないなと考えてしまう。
 しかもこんな時になって重い。それまではそれほど重くはなかったのというのに。
 まずマガタマの破片。次に毛糸。そして青い毛糸。最後に青い毛糸三つでクマミミを合成して、ついに持ち物が軽くなった(そっちか)。いや、またブフが使えるようになったのも嬉しいよ。能力値も高くなったし。
 クマミミにはアギ系弱点はあるのかな?

 疲労度が残り5%になっていた。ここから登っても探索すら出来ないので、適当に時間を潰して終わらせました。ここでエメラルドやタロット(ワンド/3)を購入しても良かったんだけどね。

 本日の結果。
 獲得名声は25。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記187日目 8/29 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記190日目 9/1 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23394702

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記188日目・189日目 クマミミ完成 8/30・8/31:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記187日目 8/29 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記190日目 9/1 »