« 09月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記201日目~203日目 9/12~9/14 »

2008年9月14日 (日)

2008年秋からの新番アニメ

 月曜日にはもう出ていたのだろうけど、なかなか確認する暇がなくて、少しずつサイトを覗いてみたりで、ようやく10月からの新番組をチェックしましたよ。

 まずはお膝元のtvkから。

 とはいえ見知った作品は、「ef-a tale of merodies.」に「ロザリオとバンパイアCAPU2」に「キャシャーンsins」くらいか。
 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」は外伝版コミックの「~超電磁砲(レールガン)」しか読んでいないので、分からないと言えば分からないけど、最低限の知識はある。
 それ以外は分かりません。初見のタイトルも少なくないし。

 今回の中で視聴確定なのは「ef」くらいか。って、関東ではtvkだけの放送なのか? これ。
 再放送となる「フルメタルパニック?ふもっふ」は本放送で観たから良いとして。郷里大輔さんが高校生役を演じる回だけを観るのも良いかなと思ったり。

 あれ? 「あかね色に染まる坂」はtvkでは放送はないらしい。やはり「School Days」と同じ製作会社だから、鮮血であかね色に染まる坂ということだと思われたか。今回はそういうシーンはないと聞くが。
 まぁ、一番最初に放送中止をしたのがtvkだからね。
 それにしても情報がないよ。せめて放送時間だけでも載せてくれないと。

 あとはとりあえず気になるのだけを初回放送を観てからということになるかな。
 今のところ気になるのは、「かんなぎ」と「カオスヘッド」と「ケメコデラックス」。ケメコデラックスって電撃大王なのか。電撃大王は時々読んでいるけど全然知らなかった。

 しかし10月期は出演している声優に偏りがあるな。

 といったところで他のキー局番組。

 まず「機動戦士ガンダム00」と「CLANNAD AFTER STORY」は決定事項なので良いとして。テレビ東京はまだ公表されていないみたい。

 何だかとりあえずチェックで観る本数が多くなっている気がする。もう少し様子見するとしますか。

|

« 09月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記201日目~203日目 9/12~9/14 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23653575

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年秋からの新番アニメ:

« 09月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記201日目~203日目 9/12~9/14 »