« 08月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | どうよ? 「Nicotto Town」って »

2008年8月10日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記165日目~167日目 8/7~8/9

 そろそろペルソナチェンジが出来そうです。能力値でいえばあと一つ魔を上げれば良いだけだけど、でも先に運を上げます。

 それにしてもこのプレイ日記も含めて、書く暇がすぐなくなる。
 オリンピックについても少し書きたかったけど、内容的にもう機会を失っているので止めてしまっているし。

 というより、このプレイ日記と、アニメの観た話しか最近書いていないよ。

165日 7日

 この日は最大ダメージの更新があったくらいかな。247です。

 西回廊へ登って行くと、地図(53F/西)が拾えたが、話にならない所までしか登れないので売ってしまった。
 白い石と黄色い石二つを手に入れたので、合成しました。

 生産もそろそろ上がるところなんだけど、ここら辺から芳しくなくなります。

 東回廊では、砂と赤い石と砂。

 もう一回の西回廊は、素材を手に入れたいというときに限って、やたらと登れる。とはいえ50階だけど。
 なので探索も二つしか拾えなかった。砂と骨の欠片。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
166日 8日

 この日も最初の戦闘で敵を一撃で倒せた。ちなみに東回廊から。
 小さな化石と砂と赤い石が出た。

 生産スキル上げに小さな化石は持っておくけど、またアイテムが二つしか拾えなくなってしまった。

 こういうときにゴミを拾うことになってしまう。地図(17F)と(32F/西)。何も拾えずに西回廊から帰る。

 東回廊で地図(15F)のゴミと奇妙な化石が出てきた。

 メディカルパウダーよりも荷物が減ることの方が嬉しかったのだが、合成は一発で消滅。こんなときによりにもよって。
 熟練値はスキルの上がる前の慎重に進める段階には入れたけれど、荷物が減らないのが何より痛い。

 西回廊へ行くと、素材を拾いたいときに限ってまたもや上へ上へと登れてしまう。
 しかもレベルアップまでした。翌日だと思ったのに。
 だがしかし、もう疲労度も限界に近いからHPやSPも無駄に残ってしまうし。というか、レベルが上がっても一回しか行動出来ないのでは効率が悪過ぎる。

 この日の結果。
 最高到達階層は54階西。
 レベルは77。
 獲得名声は29。

 
167日 9日

 今日は通常の魔法攻撃で90が出た。44階の敵も一撃で倒すことが可能になれた訳だ。でもまだ一撃で倒すことはない。

 西で骨の欠片と砂を取って来る。

 東では地図(55F/東)と赤い石。
 黄色い石、白い石、小さな化石、奇妙な化石と合成素材が揃っているのに、それらが全然拾えない。

 55階地図は売った。

 西でもゴミの地図(2F)と(52F/西)。でも届かないので売る。持ち続けている余裕はない。
 しかし何でやたらと探索出来るかどうかの微妙な50階台の地図ばかり手に入るんだ? このランクの地図は8割方50階台の地図が出る。

 最後の東回廊で、時間がないというのにまたもどんどん登って行く始末。探索も計三回しか出来ないのに1回失敗した。その後で砂と黄色い石が出た。
 やっとスキル上げの出来る素材を拾えたよ。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

|

« 08月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | どうよ? 「Nicotto Town」って »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22890386

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記165日目~167日目 8/7~8/9:

« 08月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | どうよ? 「Nicotto Town」って »