« ペルソナアインソフ 迷い人日記161日目・162日目 8/3・8/4 | トップページ | 08月08日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月 7日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記163日目・164日目 8/5・8/6

 転生してもアイテムや解いた謎とイベントはリセットされないみたい。良かった良かった。

 ということは、力型が有利で魔型はかなり不利になるね。

 魔型の場合、常にSPを消費しながら登って行くから、強力な魔法を持っているとそれだけSPの消費が激しくなるし。わざわざファイヤバンクルやサンダーバンクルを使わないと、すぐに戻ることになりそうな気が。

 チェックポイントも使えるそうなので、まだ救われるけど。これでチェックポイントが使えなかったら、決定的な差になっていたことでしょう。

 あ、そうだ。サンダーバンクルからブフジェムに戻したよ。すぐに。

163日 5日

 西で地図(67F/東)と(12F)を拾う。
 しかしレベルアップするので東回廊に行きたいのだが、なかなかHPが消耗しない。なので余裕があるのに途中で探索もせず降りてしまった。

 東回廊を登るが、46階までしか登れない。赤い石と骨の欠片を探索してレベル上昇。
 けれど後半は良い具合にクリティカル連発も出て、52階の地図二つの探索も実現しました。でも両方ともタロット(カップ/3)でした。後の方で1回失敗。
 残りHPは80だったのでもう一度戦えそうだが、戦闘不能にならないとも限らないので安全策をとり、最後にもう1個骨の欠片を見つけて戻ります。

 西回廊でも無意味にインフェルノやスライムが出るしクリティカルも出るわで、52階まで登れたので探索が出来ずに行動終了となりました。

 この日の結果。
 レベルは76。
 獲得名声は30。

 
164日 6日

 急にクマミミが欲しくなった。
 ちょうど「ハヤコン」で釘宮理恵さんの声を聴いたからかな。この中では、くぎみーですよね。競争率高そうだけど。
 朴璐美さんは直接見たことはあるし、多分10月の舞台も観に行くと思うから。

 でも今見たらニットカーディガンがベス屋に並んでいないから、マガタマの破片が3個余計に必要になる。メガネの方は見るのを忘れてしまった。
 なので正直、期限までは無理かも。

 ティファレト東から。初っ端から地図(10F)のゴミが漂ってきた。
 他の拾ったアイテムは、砂、赤い石、赤い石、黄色い石、砕けた化石。最後の二つで1回ずつ失敗。

 赤い石同士と黄色い石同士をそれぞれ合成。そして売却。

 西回廊。こちらでも地図(31F/東)の邪魔者が。
 骨の欠片、砂、奇妙な化石、黄色い石、砕けた化石。早くも砕けた化石が二つ手に入ったけど……。でもメディカルパウダーがリーチ。

 マガタマの破片に合成して、東回廊へ。

 探索したいところだけど、こういうときにクリティカルが連発してHPにも余裕のある状態で行動の終了でした。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記161日目・162日目 8/3・8/4 | トップページ | 08月08日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22830670

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記163日目・164日目 8/5・8/6:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記161日目・162日目 8/3・8/4 | トップページ | 08月08日のココロ日記(BlogPet) »