« ペルソナアインソフ 迷い人日記181日目・182日目 8/23・8/24 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第3週 »

2008年8月26日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記183日目・184日目 8/25・8/26

 二つ目の青い毛糸を手に入れてから砕けた化石がご無沙汰です。また発掘確率が下がっていたということはないよね?

 そろそろ締め切りまで十日を切る頃なので、気にしないといけません。砕けた化石を二日で一個手に入れないと間に合わなくなるし。

 締め切りは9月4日の深夜までにクマミミを装備ですよ。5日になってから装備しても意味ないですから。

183日 25日

 白い石二つで銀を合成。

 西回廊から始まりで地図(51F/西)を見つけ、赤い石を2個拾っておく。
 銅にして売り。

 地図の発掘をしたいところなので、もう一回、二回と西回廊へ行くが、最高で50階までしか登れず。
 先は黄色い石と赤い石。
 後は地図(33F/西)。そして白い石を拾う。

 石は沢山拾えるけど肝心の化石が見つからないよ。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
184日 26日

 順番からいえば東回廊だが、引き続き51階西の地図の回収のために西回廊を登ります。

 でも全然届かない。47階止まり。
 最初は骨の欠片と黄色い石を持って帰る。

 二回目の登頂も最初のスライムを一撃で倒した分だけ。48階。
 でも赤い石と奇妙な化石を見つけた。

 合成して魔石の破片にします。

 三回目の登頂も登れそうにない。46階のここまでにクリティカルは5回出たが、一撃目で出たのはたった一回だけ。むしろ一度も一撃目に弾けなければネタにもなろうものだが。
 だけど、ここから四連続クリティカルが発生。五連続はならなかったものの、51階に登れました。
 しかしまたしても偏りまくりのタロット(コイン/3)。ワンド以外はエメラルドも含めて2個ずつ以上出ているのよ。ソードなんて5個も出ているし。
 そのまま探索。やっと砕けた化石が入手出来ました。それと白い石。

 残り行動回数は三回。マガタマの破片とエーテルを造るから二回合成をするので、一回分が余ってしまうということから、もう1階上へ登りました。HPも余裕あるし。そこでも弾けて今日のクリティカルは10回に。

 帰ってマガタマの破片を合成している時に、ソリッドシャツをニットカーディガンにする合成のことを思い出しました。もう1階登る必要なかったんじゃないの。
 とりあえず予定通り魔石の破片と白い石を合成してエーテルにして終わります。

 ニットカーディガンは明日。これであと砕けた化石を四つ手に入れればクマミミが完成することになります。

 本日の結果。
 獲得名声は31。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記181日目・182日目 8/23・8/24 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23272977

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記183日目・184日目 8/25・8/26:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記181日目・182日目 8/23・8/24 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第3週 »