« ペルソナアインソフ 迷い人日記179日目 六段階目ペルソナ変異 8/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第2週 »

2008年8月23日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記180日目 8/22

 今日のアインソフは良い日でした。

 「IMAGINE」の方は最悪だったけど。ボスのユニコーンとの戦闘中にラグが発生して死亡した。間に合うタイミングでスキルを入力しているのに発動途中でキャンセルされてですよ。その前のダメージも怪しかったし。こちらの落ち度は皆無だよ。
 どうもユニコーンとは相性が悪い。このラグも含めて。十回くらい戦っているけど、無傷で倒せたのは一度しかない。自分のPCか仲魔のどちらか、もしくは両方が死んでしまう。
 ユニコーン戦はラグの発生率が高い気がする。間に合うはずのスキルが間に合わないことが多い。

 というか、ナカノではユニコーン以外のエリアボスは見たことない。スギナミのボスのオルトロスも見たことないし。

 ダメジンは放っておいて、アインソフの話を。

 まずはアクアマリンを購入。メガネと合成して青い染料を造らないと話にならない。

 次にクリフォトだが、持ち物がいっぱいで空きが一つしかないため、砕けた化石か奇妙な化石が出るまでティファレト内で探索だけを続けることにする。
 一々外に出るので疲労度が蓄積されるが、結果的にはこちらの方が効率は良いだろう。

 最初の東回廊は白い石。

 次の西回廊で奇妙な化石が発掘された!
 今日は一日中探索に費やされることくらいは覚悟していたので、こんなに早く見つかるのは嬉しい誤算だ。

 最後の素材が揃ったのですぐに戻って、まずは魔石の破片にすると続いてメディカルパウダーを合成。
 これでアイテム欄に余裕が生まれました。普通の行動が出来ます。

 東回廊へ行き、今度は白い石、砕けた化石、1回失敗してもう一つ砕けた化石が来ました。

 こちらも合成。マガタマの破片、毛糸、そして青い毛糸へと進化させ、二つ目が揃いました。

 西回廊では、1回失敗で最近では珍しく一日で二度の失敗だが、黄色い石から白い石、白い石、白い石と三連続。白い三連星ですよ。私は運が良い。
 サンダーバンクルであまり上へは登れなくなっているので、一回の行動を残して街へ戻る。

 余った一回は合成に使えるので銀を造りました。今はまだ必要はないな。ボス戦準備で例のアイテムを造る際に必要になるか。

 クマミミまであと砕けた化石5個。どうやら間に合いそうです。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記179日目 六段階目ペルソナ変異 8/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第2週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23177951

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記180日目 8/22:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記179日目 六段階目ペルソナ変異 8/21 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年8月第2週 »